studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2015/05/27

フラワーエッセンスbachクラスレポート 0102


フラワーエッセンスバッチクラス(6ヶ月コース)レポート Y.Hさん

 

 

講座を始めた6か月前にノートに記した私6か月後の目標は

仕事面では「役職者へステップアップする道筋をつける」

恋愛結婚では「結婚へのステップを踏んでいる」でした。

 

 

【仕事について】

当時、選択していた職種自体が役職試験を受けるコースがない状態で目標自体が無理なはずで、ただ仕事に対する熱意だけで役職者を目指しキャリアアップしたいとの考えだけでした。

フラワーエッセンスを勉強していても一番難しいのはメンタルコントロールですがプライベートでカウンセリングをしてもらっている時とは違い、飲むエッセンスを

意識し生活できるようになり多少ブレてしまっても以前よりも戻る時間が早くなりました。

また、仕事中イライラすることはあっても感情を引きずることがなくなったのは自分にとって大きな進歩だと感じています。

6か月の講座が終わってみてですが、職種を変更できるような制度へ変わり希望していたとおり役職者コースへチャレンジできる職種へ変更することができました。

 

 

【恋愛・結婚について】

講座開始の11月時点で彼はいませんでしたが、恋愛をするぞ!!と心に決めていました。

私にとても必要だった「心を開く」と「恐れない」エッセンスを何か月にもわたって取りつづけた結果2月には期待していなかったところに出会いがあり彼ができました。

その後も常に私の課題は「心を開く」と「恐れない」で、なかなか思うように実践できず彼氏と意志疎通ができていない状態が続いていました。

最終回の講座で選んだエッセンスを選ぶときは落ち込んでいたのですが、とてもあっていたのか、今までできなかった「自分のやりたいことをやる」「言いたいことを言う」ができるようになり相手の顔色を伺わないで自分らしくいることが出来るようになりました。

その後、彼との関係もうまく行きだしたので恵子さんがおっしゃっていた「いやなことはなくならないけど、乗り越える力がつく」を身に染みて感じることができました。

 

*********************************************

 

Yさんは、6ヶ月前に思い描いた状況が全て叶いました。それも創造を超えるところで(^J^)

まさに乗り越えた先には、本当の自分があり、自分の幸せがありました。

そんな、Yさんを側でみさせていただくことができて、幸せです。

Yさん、ありがとうございます。keiko

 

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.