studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2015/07/31

フラワーエッセンスbachクラスレポート 0101


 フラワーエッセンスバッチクラス(6ヶ月コース)レポート Y.Gさん

 

 

 

今回のクラスを受け始めた半年前に立てたアファメーションは、「ありのままの自分、本来の自分を生きる」でした。半年経った今の自分の環境は、自分の理想の働き方に近づく転職を経験し、大きく変わりました。

 

 

半年前はこれから子供を産んでも仕事を続けたいと思っていた気持ちと、そういう環境ではない状況に行き詰ってモヤモヤした気持ちでいました。

 

 

1回目:Vervain・Cerato・Wild Oat・Walnut

自分のタイプレメデーかもと思っていたVervainを取り入れ、『今を大切に、自分の気持ちに素直に、自分らしく一歩を踏み出す』というアファメーションを立てました。効果としては、自分の中に余裕ができ、スペースができたことにより、落ち着いて現状を捉えてこれからの自分について考え、行動することができた時期でした。

 

 

2回目:Centauiy・Vervain・Rabbitbrush・Larkpur・Cosmos

転職活動を始めた時期で、効果としては自分の内にある力を信じて発揮していくことができたと思います。結果、自分が思い描く環境へ転職を無事に決めることができました。

 

 

3回目:Walnut・Olive・Impatiens

この時期は仕事が繁忙期というとこもあり、Oliveを取り入れ体の疲れに対応できたと思います。

 

 

4回目:Carry Plum・Larch

退職の報告や、前職の現状などに思うことがありCarry Plumを取り入れました。結果、自分の思っていることが人を通して伝わるという出来事が起こり、全て自分でやらなくてもいいこともある。他人に委ねるということを感じることができた時期でした。

 

 

5回目:Star of Bethlehem・Beech・Gantian

このエッセンスを選んだ時は、浄化の作用があるStar of Bethlehemの必要性をあまり感じていなかったのですが、1ヶ月を振り返ると、とてもショッキングな出来事が起こり必要なエッセンスだったということに後になって気付きました(笑)今では、その出来事も自分にとっては必要な出来事で、自分の意思確認もできたきっかけとなりました。

 

 

6回目:Peppermint・Mustard・Red Chestnut

現在、仕事では転職をして自分の望む環境にいるとこができ、自分の気持ちと環境が伴っている状況に感謝の気持ちでいっぱいです。そしてスムーズに今の環境まで変化していることに驚きも少し感じています。

 

 

また以前までは定期的に高熱を出したりする状況だったのが、今では風邪をひくことがほとんどなくなり、バッチ博士の「健康は魂・心・体が完全に調和した状態」という考え方も、自分の体を通して感じています。

 

 

今は心が穏やかに、自分の気持ちに正直に生きています。今回のクラスで学んだ、男性性と女性性はとても興味深く、現在、絶賛実践中です(笑)

 

 **********************************************

 

自分の内にある力を信じて、行く道を決めたら、あとは、”委ねる” これがなかなか難しいですよね。

私たちは、なんでも、自分ひとりでやらないといけないと思っているから。

クラスに通う間に、それをやってのけたYさん。あっぱれでした。

今は、すっかり母の顔。自分の内にある女性性とも仲良くなった証ですね。

幸せな日々を一緒に体験させていただきまして、ありがとうございました。

keiko

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.