studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2015/10/21

フラワーエッセンスbachクラスレポート 0202


 フラワーエッセンスバッチクラス(半年コース)レポート H.Yさん

 

 

 

チコリー、ミムラス、ロックローズ、スクレランサス、

ビーチ、セントーリ、ワイルドオート、ヴァイン、ウォーターバイオレット、

スターオブベツレヘム、クインス、カレンデュラ、インディアンペイントブラッシュ、

カリフォルニアワイルドローズ、レッドチェスナット、ピンクモンキーフラワー、ラークスパー…

 

半年間で飲んだエッセンスはこんなにたくさん。

 

半年前の私は、

心配事を考えすぎたり、意見を表に出すことが苦手で、

仕事はとても順調で楽しいけれど、「この先のキャリアどうしよう」と霧に包まれた状態でした。

 

半年後、そのすべてが、自然と良い方向に変わっていました。

 

1ヶ月目

チコリー、ミムラス

 

感情がきちんと表に出て、今までなら口に出さなかった事を恐れる事なく発言をし始めたのはこの時。

間違ってる、これはおかしいと思うことに意見をいうことはそれまでなかったけれど、

冷静に意見を伝えることを躊躇なくできたのは、自分でもびっくりしたのを今でも強く記憶に残っています。

 

2ヶ月目

ロックローズ、スクレランサス、ビーチ、セントーリ

 

周りに迷惑をかける事は良くないと思っていたけれど、

迷惑をかけることも選択肢の一つなんだと思えたし、ぐっと周りとの距離を近く感じたことができました。

飲んでいる自分だけではなく、周りにも影響があると感じました。

 

3ヶ月目

ワイルドオート、ヴァイン、セントーリ、ウォーターバイオレット

 

仕事でやってきたことが評価されたこともあり、次のステップに進みたいと決心ができた時でした。

次のステップとして、以前からマネジメントについて興味があったのですが、

どうやってやればいいんだろう、何を習得すればいいんだろうと、まったくわからずにいましたが、

ウォーターバイオレットのおかげか、周囲の人たちと話す機会がたくさんあり、アドバイスをもらうことができました。

 

4ヶ月目

ラーチ、ウィロウ、セラトー、ウォーターバイオレット

 

引き続き、いろんな人との交流が多かった月。

この時記憶にあるのは、この月に飲んだエッセンスというよりは総括して、

3ヶ月前よりとても心が居心地のよい状態にあるということ。

きちんと自分の意見を言うことも臆せずできてるし、心配事もそこまで深く考える事がなくなってきたように思いました。

 

5ヶ月目

スターオブベツレヘム、クインス、カレンデュラ、インディアンペイントブラッシュ、カリフォルニアワイルドローズ

 

人を育てる部分にフォーカスしたエッセンスたちのおかげで、さらにいろんなことが見えてくるようになってきました。

それと同時に、きちんと自分に向き合ってくれている上司にとても感謝をしている中で、

このままでは、自分が成長できないと感じるようになってきました。

 

6ヶ月目

レッドチェスナット、クインス、カリフォルニアワイルドローズ、ピンクモンキーフラワー、ラークスパー、カレンデュラ

 

引き続き、人を育てる部分にフォーカスしたエッセンス。

後輩の指導を行っている中で、上司やいろんな人と話すことも多くなり、

それまで自分が行っていたアクションは、育成の初歩の段階だと気づくことができました。

もっと広い視野で見ること、もっと深く知ることに興味をもち、

勉強をしたり、周りの質問やアドバイスを以前より気にかけるようになりました。

 

 

1ヶ月に1回、少人数で振り返りながら学ぶのは、他の人の変容や、話を聞くことができたのもとても面白く、

他の人のエッセンスの効果を聞いて、自分も取り入れてみたい!と思ったりできたのも良かったと思います。

また、1ヶ月経つのが本当に早いことも実感したし、普段振り返ることがなかったのでとてもいい機会になりました。

 

半年たった今、6ヶ月前とは違う自分がいることがはっきりとわかります。

それは前述の通り、急な変化ではなく、本当に自然に、自然に、フラワーエッセンスの玉ねぎの皮理論の通りの変化です。

 

なにより、キャリアについて3年くらいずっと悩んでいた自分が、

ここまでキャリアについて考えられるようになったことはとても大きな進歩があったと思っています。

まだまだ前途多難ではありますが、踏み出した一歩を無駄にすることなく前進していきたいです。

 

半年をかけて見えてきた自分のタイプレメディはバーベイン、ウォーターバイオレット。

一つに絞っていませんが、どちらも納得が出来るので、

引き続きエッセンスをとってより納得できる方を探りたいと思っています。

 

 

 

 ************************************************

まさに、幼虫がサナギを経て蝶になるような変容であったと思います。

半年前は、幼虫のように自分の足元をじっと見つめ慎重に少しずつ前に進むという感じでした。

じっくりサナギの期間を経て、現在は、蝶が、自由に大空を飛び回っているような、そんな可憐な変容を遂げられました。

感情の器が広がるとともに、今いる世界もぐっと広げたHさん、今後のご活躍がとっても楽しみです。

keiko

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.