studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2016/05/27

フラワーエッセンスbachクラスレポート0402


フラワーエッセンスバッチクラスレポート      Sさん  2016年4月

 約一年前(バッチクラスを始める半年前)知人の紹介もあり、ワラにもすがる思いでプライベートセッションを受けました。

その時の私は、これまで経験した事がない位ある特定の人に「執着心」のような強い感情を持ってしまいました。

そういう自分を嫌悪し、感情のコントロールができなくなり、日常生活に支障をきたす事もあった程、心がこわれたような状態でした。

最初の一ヶ月目は何かボンヤリとして、まるでおまじないや暗示をかけているような感覚で、エッセンスを摂取していました。

二ヶ月過ぎた頃、「好転反応」と思われる感情の起伏がそれまでより強くでるという事があり、恵子さんに助けを求めた事がありました。

その時のお返事で「ご自分を大切にされていますか?大事に扱っていますか?」と問いかけられました。

それまで「自分を大切にする」という事自体、考えた事ありませんでした。

それどころか、いつも自分が嫌いで、大人になり、仕事で失敗したり、少しつまづいたりすると「消えてしまいたい」と思う事も少なくありませんでした。

フラワーエッセンスの「気づき」の1歩かな?と感じるようになったのは、この頃だったでしょうか?

それをきっかけにこれまでとは明らかに違う「気づき」を感じるようになりました。

それまで気にも留めていなかった文章が自分に何かを強く問いかけている言葉として私の中に入ってきました。

それは文章だけではなく、景色だったり、ドキュメンタリー番組だったり…

感じた事を、自分のその時の心情に落とし込んでリンクさせていく事で、人や物事への考え方や許容がこれまでより多くなったように思います。

この事はエッセンスとサポートして下さった恵子さんの両方がなければ気が付けなかった事だと思っています。

半年を過ぎる頃は、順調に変化を感じられたのですが、バッチクラスに参加して、プライベートからグループとなり、

自分の内側を見せる事に少し抵抗があった事と、自身の「第3段階」と思われる時期と重なった事もあり、

ネガティブな感情ばかりが先にあったりとなかなか思うように進まず少し焦りと不安もありましたが、

それも含めて、この先があるのだと信じたいと思えるようになりました。

正直なところ、まだ「自分を大切にする 自分を愛する」という事にまでたどり着けていません。

他の方と比べると少し時間がかかるのでしょうか?

ですが、これまで気付けなかった事がこの先エッセンスを通して増えるかも?!と思うと、それが楽しみでもあります。

そんな風に感じている事ができた自分も一歩、二歩進めているのだと、今は強く言うことができます。

**************************************************

Sさん、ありがとうございます。

頑張ってこられた方は、その分だけご自分を許すのに時間を要するように思います。

誰かに寄りかからないと立っていられないほど、自分が見えなくなる時という感覚もとてもわかります。

自分に存在価値が見いだせず、来る日も来る日もただ苦しいだけの日々というのもありますよね。

そんな自分を許せないという気持ち、とてもお辛かったでしょうね。

そんなときにこそ味方が必要で、無条件に応援して愛してくれる人が必要で、そっと寄り添ってくれる人が必要で。

自分に対してそんな自分でありたいと思ってます。Sさんもきっと同じなのではないでしょうか。

既にご自分を大切にできてるのでは?と思っていましたら、レポート追記ということで、後から送っていただいたメッセージの中に

ミラクルがおきたこと伝えてくださいました。やはりo(^▽^)o

意識すると、そちらの方に動きだすものです。だから気づくって本当に大事ですよね。気づきの連続はミラクルの始まりですね。

益々のご活躍を心よりお祈りしております。

keiko

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.