studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2016/05/27

フラワーエッセンスbachクラスレポート0403


フラワーエッセンスバッチクラスレポート  Kさん 2016年4月

 

クラスを受講して、良かったなと思うことは月一回のフィードバックです。

月に一度自分を振り返り、他人に話すことで、自分では気が付かなかった所で実はちゃんと変化しているんだと、感じることができました。

自分の舞台の仕事などで決まった日にクラスを受講できなかったこともありましたが、メンバーの皆さんの変化を聞き感じることも大きな発見でした。

 

具体的にどのような部分が変化したか、、、

私は、平和主義で周りに合わせてできるだけ争い事を避けて生きてきました。

それがダメなこととも一切思っていませんでした。

でも、それは知らず知らずのうちに自分の感覚を鈍くして、自分が腹を立てる感情もよくわからなくしていることに気がつきました。

自分の感情をしっかり出せるようになること、これが私の一番治したい部分でしたが、他にも、自分に自信を持つこと、自分の直感を信じ、それを人に伝える強さを持つこと、人と沢山関わること、自分を見つめなおすこと。

毎月、目標を掲げてエッセンスを摂取してきました。

 

私がエッセンスを摂取して一番変わったことは、周りの環境です。

フラワーエッセンスを始めた当初の私は、彼氏に振られ、仕事もうまく決まらずに、少し自暴自棄になり、

一人でいることが寂しかったこともあり、毎晩ほど友達とお酒を飲んでいました。

 

そんな6か月前に掲げた目標は、仕事面では「舞台上で歌う。」

恋愛面では「共に成長できる、心から信頼できる人と恋愛をする。

内面的には「誰にどこを見られても恥ずかしくない自信を身につける。」でした。

 

まず、仕事面は夏に舞台が決まり、少しですが歌わせて頂ける役を頂きました。私にとって大きな成長です。

 

次に一番変わった、恋愛面。

今近くに居てくれる人は、私よりも大人ということもあり、私のことを思っていい部分は褒めてくれるし、悪い部分は叱ってくれます。

彼と居ると、頑張ろうという気持ちになれます。

また、今まで好きな人に対して何も反論や意見を言えなかった私が、はっきりと意見できるようになりました。

もう、嫌なことは嫌と言えます。

そして、彼と過ごすようになると、夏によく遊んでいた友達とはあまり合わなくなりました。

会って話しても、なんだか話が合わなくなりました。文字通り、共に成長できる、心から信頼できる人と恋愛ができています。

 

 内面は、また恋愛の話になってしまいますが、私は干渉することもされることも嫌いでした。

でも、今の彼のことは干渉してしまうし、それでイライラもしてしまう。また、干渉されることも苦ではありません。

なんでも隠してしまっていた私からすると、成長です。また、自分に自信を持つこと。

これは、これから実力を上げていくうちに更についてくるものだと思います

 

 本来の自分を知ること。

フラワーエッセンスを飲んで、自分と向き合い、つらくなることもありましたが、自分の心を丸裸にして、

自我を取り除き、魂に働きかけて自分をもっと見つめて生きていきたいと思いました

半年間、ありがとうございました。

 

******************************************************************************

 

 いつも我慢することが当たり前になっていたRさんにとって、自分と向き合い、自分の中に色々な感情があると認めるのは、

大仕事だったと思います。

恋愛がしたいという方はとても多いのですが、なんでも自分でできるようになりたい、自分のダメなところは

直したい、ということを同時におっしゃる方も多いです。

でも、恋愛を本気でするということは、自分のダメなところも見られたくないところも、さらけ出す覚悟をするということです。

そういう関わり合いなくして、恋愛は成立しないのではないかと思います。

Rさんは、短期間でご自分のそういった殻をやぶり、自分の声に従って飛び込んでいく姿がみえました。

本当に逞しくなられましたよね。日々、輝いていかれるRさんと毎月お会いするのが楽しみでした。

半年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

keiko

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.