studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2016/08/13

フラワーエッセンスbachクラスレポート0503


フラワーエッセンスbachクラスレポート  2016 5   K.Sさん

 

先生であり友人である、keikoさんの元を訪ねた時にフラワーカードを選ばせてもらい、

『ドキッ!』とする事を言われたのが始まりでした。

始めた頃に感じていた事は以下の通り。

 

  •  特に、子育てが始まってから他人の言葉に傷つき振り回されることが多い
  •  親の良いところは姉が受け継ぎ、マイナス面は私が受け継いでいる
  •  嫌なことがあった時にショックを受けないように、常に自分の気持ちを低いところに置いておく
  •    嫌なことがあっても明るくふるまわなきゃいけない

 

第1回 12月13日 チコリー

フラワーエッセンスについてのいろんな話が面白い。

知らないことを知る楽しさ。Twelve Healersのそれぞれについて、あまり頭に入ってこない…

仲間の発する言葉、keikoさんの言葉。心に引っかかっている言葉を聞くことが多く、驚く。

フラワーエッセンスを始めたのは、運命か?!

     エッセンス ➡︎ チコリー,クレマチス

 

第2回 1月17日 セントーリ

前回を終えて、フラワーエッセンスのことを意識した時間が過ぎる。

イライラした時、なぜイライラしているのか考えるチャンス。

長男がイライラの原因になることが多く、うまくいかない。焦り。

他者から気になる言葉を聞き、傷つきはするが、なんとなくポジティブな気持ちを維持できている。

     エッセンス ➡︎ セントーリ,セラトー,アグリモニー

 

第3回 2月14日 ゴース

前回を終えて、ポジティブな気持ちを維持していると思っていたら、ゴースのカードを選び、

ちょっとしんどい時に選ぶ的なことを言われ、驚く…。そうだったのか、と。

確かにPTAがらみでしんどい時を過ごしてきていた。エッセンスに助けられていたのかも。

     エッセンス ➡︎ ゴース,オリーブ,ヴァイン,ピンクモンキーフラワー

 

第4回 3月21日

オリーブにすごく助けられた気がする。エッセンスに入れた時から心強い感じ。

自分自身ではよくわからないが、仲間の顔が以前とは比較にならないくらい明るい。

バッチ博士の言葉に共感。人生はハッピーエンドに設定されている。

落ち込まない、明るい気分を持続できるようになってきている気がする。

スターオブベツレヘムは以前、選んだことのあるお花。そろそろ行きますか、と言われ

自分と向き合うためには避けて通ることができない母との関係を見直し始める。

     エッセンス ➡︎ ラーチ、ホーンビーム、スターオブベツレヘム、チェストナットバット、ピンクモンキーフラワー

 

第5回 4月17日 スターオブベツレヘム

やっぱり選んでしまった、このお花。

過去を振り返り、自分と姉と母との関係の見直し。

長男に対して。

先生からの一言で思いがけず、視界が開けた感じがしました。

母から知らず知らずのうちに縛られていた自分。決してそれが悪いわけではない。

でも、私の本当の自分はやっぱり母の願うものとは違うのかも…

まだ、タイプレメディーも悩んでいるけれど、まだ全然わかっていないけど

でも、少しずつ自分と向き合い、自分を解放できる気がしてきています。

     エッセンス ➡︎ スターオブベツレヘム、ホリー、ゲンチアン、セラトー、ビーチ、ピンクモンキーフラワー

 

最後に…

バッチ博士の考えが好きです。人間は必ずハッピーエンドになるようにできているんだ、と。

不思議なことに、色んなことはあるけれど、以前より落ち込まない自分がいます。

落ち込みますが、落ち込まない(笑)。

仲間も会うたびに大好きになります。

みんな、顔が明るくてキラキラしているのが嬉しいです。

 

***************************************************************************

真っ暗闇の中を進んでいるように見えるときもありますが、必ずその先には光があります。

私たちそれぞれが行く先には必ず光があります。

この先に光がある!と自分を信頼して進むしかないのですが、なかなか自分を信頼するというのが難しいですよね。

フラワーエッセンスは、「自分を信頼し続ける」ということをサポートしてくれます。

半年前に比べると、ご自分の道を堂々と歩まれていらっしゃるように思います。

フラワーエッセンス+仲間の力は絶大ですよね!

それをSさんに体験していただいたことは、私にとってもとても大きな喜びです。

どうもありがとうございました。次のクラスでもどうぞよろしくお願いいたします

keiko

 

 

 

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.