studio corego.

BLOG

2016/08/13

フラワーエッセンスFESクラスレポート 0201


FESフラワーエッセンスクラス(10回)を終えて  2016.3 関本 由紀さん

 

クラスの1回目に「10回終わった時にどうなっていたいか書いてください」と恵子さんからお話しがあり、私は「結婚に向けてのステップを踏む」と書きました。

その時の私は自分に対して「信用していない」「愛さない」「心の声を聴かない」「意見をいわない」「自信がない」のないない尽くし人生まっしぐらだったので現実になったらいいなという願望はもちろんありましたが、現実が自分の目の前にやってくるとは本気で思っていませんでした。

でも終わってみたら、自分が思い描いたとおり結婚して私の人生は大きく変化しました。

私は生まれて初めて自分の人生は思った通りになるのだと実感でき、人生を楽しむスタートラインにようやく立てたと感じています。

 

その当時の私は自分のことを大切にしているつもりでした。そのため「自分を大切にする」という意味やどうすることが「自分を大切にすることなのか?」がこれ以上何をしたらいいのだろうと本気で思っていました。

今、振り返るとまったく大切にしてなかったよねーと思いますが(笑)

そして自分の人生なのに何かがあれば誰かがどうにかしてくれるだろうという考えでした。彼との間にトラブルがあると誰かに話を聞いてもらいたくて泣いて叫んで・・・を繰り返し、でもある時「自分の人生自分がやらなきゃどうにもならない」「自分の人生は自分で責任をとる」「大丈夫」という心の声が聞こえたのです。やはりフラワーエッセンスを続けていたおかげで彷徨い続けていた私でも本当にそうだと思い始めることができ、恐れはありましたが人生で初めて腹をくくりました。

 

その後も失敗を繰り返し、恵子さんに喝を入れていただくこともしばしば・・・・。

入籍直後も恵子さんの喝!がありましたね。まだまだ「自分を愛する」のレッスン途中。

でも今、何より嬉しいのは私が自分の人生へ期待をしているという事、また入籍して3か月経ち、いつもそばにいてくれる旦那様と落ち着いた楽しい結婚生活を始められていることです。

 

こうして今の私があるのは、恵子さんからの温かい言葉や厳しい言葉があったからだと心から感謝しております。これからもよろしくお願い致します。

フラワーエッセンスの力を借りて自分を愛して、人を愛して、今よりももっと幸せになって人生を好転させていきます!


以上

 

************************************************

自分の人生の航海での舵をとるのは自分です。

自分の人生の主役は自分です。

自分を真剣に幸せにすることができるのも自分です。

そのことを理解し、自分の人生は思った通りになるのだと感じたときの感動は素晴らしかったでしょうね。

由紀さんは、集中してパートナーシップを経験することで、(これは結構大変(^_-)-☆)ご自分の魂の繊細な部分を

よりダイナミックに輝かすことができました。本来の強くてしなやかな心が奥の方から顔をだしましたよね。

ここで終わるわけではなく、これからも続いていきますが、

更に幸せになっていただきたい!幸せになれる方だと、太鼓判を押します。

フラワーエッセンスは、どの段階のサポートもしてくれますので、今後の人生のお供にぜひしてくださいね。

どうもありがとうございました。

keiko

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.