studio corego.

BLOG

2016/08/13

フラワーエッセンスFESクラスレポート 0202


フラワーエッセンスFESクラスレポート  2016.7  Y.Hさん

FESのクラスを通して、今一番感じていることは、メタフローラマップのそれぞれのテーマを経て10ヶ月前とは全くの別世界にいるということです。

自分が今回のクラスで立てた10ヶ月前の目標は、『自分の持っている力を人に与えて、giveする人になり自分もhappyに過ごす』でした。10ヶ月を経て、多くの人にgiveを与えられてはいませんが、始まった子育てはgiveしかありません!(笑)

クラスが始まった頃から振り返ってみると、転職してすぐで、新しい環境に馴染むことを自分の中でのテーマにしていました。

新しい職場環境は、とても働きやすく、定時で上がれる生活を満喫!と思っていたら思いがけずの妊娠!!

その頃セルフヒールやペパーミントなどを取っていたので、規則正しく運動していた健康的な生活に体温を上げるessence。

今ではしっかり妊娠の体作りをしていたように思います。

夏場から秋にかけては結婚式準備。旦那さんとのケンカや関係性を考える良い時間となりました。

金星のテーマを経て11月に結婚式。金星のテーマは今回のクラスの中で最も自分の生活に足りていないものだと実感しました。女性としてとても大切なものを学んだと思っています。

2月に地球のテーマを経て、3月に出産。地球のテーマにぴったりの、子供を産むというなんとも神秘的で感覚的な本能に従う体験をし、子育てという新しい未知の世界へやってきました。

FESクラスを通して、
自分自身のことでは、このFESクラスの間は、なんとも凝縮された変化の大きい期間だったと感じています。

その慌ただしい変化に色んな感情や出来事を経験してきましたが、最終的には心が落ち着いていました。

それはflower essenceの素晴らしい力だと感じています。

大きな変化に戸惑いを感じるとこもありましたが、最終的には自分で納得出来ていて、更には上手く出来ているなとすら感じ、今ではこれが自分の人生なのかなと落ち着いた気持ちです。

今までは世間の価値観や、こうあるべきという形に自分をはめようとしていた時期もあったのですが、flower essenceを通じて、今は自分らしく生きていければいいなと思えています。

今回のFESクラスは
1.  長期間ということ
2.  FESの8つのステージを学んだこと
3.  あきこちゃんと一緒に学べたこと

で生きていく上での様々な要素を学び、感じることが出来たような気がしてます。

自分の中に全くなかった価値観なども学び、考えるきっかけとなれたのは良かったです。

また色んな感情や出来事と向き合い、感じ、クリアにしていく過程がとても面白かったなと思っています。

あきこちゃんと一緒に学べたこともとても大きく、お互いの変化に刺激を受けながらこの期間を過ごせたことが自分にとってはとても貴重な時間となりました。

楽しく素敵な学びをありがとうございました!!

 

 

********************************************

本当に面白いように、メタフローラアプローチに則って、変容しましたよね(笑)

金星のテーマで結婚式、地球のテーマで出産と、まるでYさんの人生に合わせたかのようにクラスが進んでいきました。

毎日giveしかない!ととびっきりの笑顔でおっしゃるYさんからは、豊かさや幸せしか感じられません。

一緒に進んだ、クラスのメンバーや私も、本当に幸せな10か月でした。どうもありがとうございました。

また、新しいクラスのご提案もありがとうございました!子供のためのエッセンス♡

お子様にも本当に役に立つものなので、ぜひ、上手にお使いくださいね!これからもよろしくお願いいたします。

keiko

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.