studio corego.

BLOG

2016/08/13

フラワーエッセンスFESクラスレポート0101


フラワーエッセンスFESクラスレポート  10回クラス受講   2016.2 Nさん

私が初めてフラワーエッセンスに出会ったのは、2014年の夏でした。
同僚に連れられて、何も分からないままただフラワーエッセンスという言葉の響きだけに興味を持ちセッションに参加することを決めました。

回数を重ねる毎に自分自身でも分かるほど自分の考え方や心が穏やかになっていくのがわかり驚きでした。
単純に毎日毎日、仕事にいき家と職場を往復する日々でもそれが普通になっていたので、セッションの中で見いだした「人生を楽しむ!」というシンプルなテーマが私の中で忘れていた大事な部分だったことを思い出すことができました。

そして、もっと深く知り何かの役に立てばいいかなという気軽な思いからFESのクラスに参加することにしました。

FESは8つのアーキタイプレベルがあり、その中で7つの惑星と最後は太陽に例えられています。

私は、ステージごとに以下のエッセンスを選びました。
ステージ1
月→イブニングプリムローズ

ステージ2
火星→カリフォルニアピッチャープラント、コーン、マウンテンプライド

ステージ3
水星→インディアンピンク、ペパーミント
この時ちょうど仕事で大きなイベントがあり、こういうとき私は大抵落ち着きがなく疲れきった状態になるのですが、インディアンピンクの混乱の中でも周囲に巻き込まれないというエッセンスが作用し忙しい中でも楽しんで仕事をしていました。

また、このころはフラワーエッセンスに出会ってちょうど1年を過ぎた頃で、いつも担当していただいているアロマセラピストさんに、からだの肉質がやわらかくなったと言われました!これも頑固な考え方から余分ないらない考えを剥がせたエッセンス効果が大きく関係していると知りました。

ステージ4
木星→カレンデュラ、クインス

ステージ5
金星→アルパインリリー、ハイビスカス、ペパーミント
ハイビスカスは、現代社会においての女性の在り方がテーマ。この時私は、素敵な女性と出会うことができました。
白髪のおばあちゃまなのですが、お一人でサロンを営まれているアロマセラピストさんです。背筋が伸び、立ち居振舞いが非常に凛としていて女性を元気したいという思いでお仕事をされているとのことでした。私もこの人のように年齢を重ねたい、お手本にしたいと思える方でした。

ステージ6
土星→エクスプロアラーズゲンチアン、マスタード
土星は、死や苦しみがテーマだったので正直なところ不安がありました。でも、1ヶ月終えてみると経験をしてすごく良かったテーマでした。
マスタードは、理由はないが何となく気分が上がらない時に冷たく覆われた雲を取り除いてくれるエッセンス。
この時私はとある方の「仕事は自分で楽しむものだよ」という言葉に気持ちの変化があらわれ、他の仕事でもっと活躍したいと思い転職を決意しました。

ステージ7
太陽→スターチューリップ、アンジェリカ、スプレンティドマリポサリリー

FESでの
一番初めのクラスで立てたアファメーションは、お付き合いしている彼と結婚できるようにというものでした。
まだ婚約という段階ではありませんが、結婚に向けて二人でいまいろいろと考えを確認し合っているところです。

また、このクラスを重ねる毎に今度は他の人の役にも立てるようになりたいという思いが芽生えました。
今までは、自分だけの事で精一杯だったのにこんな考えが自分から生まれるなんて信じられないぐらいです。
現在は、転職に向けてアクションを起こし始めています。
まだやりたい職業は決まっていませんが、たくさんの女性が社会でストレスフリーに活躍でき輝けるようサポートできる仕事に付きたいという目標は明確になりました。
そして自分にしかできないような事を見つけたいと願うだけで何だか今からすごくわくわくしています。
それに、起こる出来事は全て自分に必要で大切なことであるということをフラワーエッセンスを通して教わってから何に対しても自身をもって行動できるようになりました。

これからの自分がすごく楽しみです。フラワーエッセンスは私の一部に今はなっています。

 

 

**********************************************

現在Nさんは、お仕事を辞められて、本当にご自分がやりたいと思う女性のための仕事に向けて、転職準備中です。

そして、彼とは婚約をして、ご結婚に向けて準備をされているところです。

FESクラスを受講されて、Nさんは本当に自分らしく変容されました。

なりたい自分に一歩一歩進まれている姿は、美しいという言葉につきます。

決断までには、そうとうの勇気がいたと思いますが、フラワーエッセンスを上手に活用し、

味方につけて、ここまで来ました。

ますますの幸せを心よりお祈りしております♪

keiko

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.