studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2017/11/10

フラワーエッセンスbachクラスレポート1102


フラワーエッセンスバッチクラスレポート M.Hさん

 

クラスが始まった4月は、3月で会社を辞めて、給料がなくなるということで、シッターのお客様であるネットショップのバイトを始めたばかりでした。

会社で受注の仕事を受けていた時は、スケジュールの調整がまったくうまくいかず、やる気がまったくおきない中での作業を続けて苦しく、結果、迷惑をかけるような事になるのを避けるために退社し、今後を考える時間を作るつもりでした。

ですが、なぜだか、バイト以外にも次から次へと仕事の依頼が舞い込み、結局、自分の事を考える時間を持てずじまいでした。

エッセンスの振り返りもほぼクラスの当日か前日…

もう少し、きちんと時間が取れたらよかったな、と反省しきりでございます。

でも、クラスに参加したおかげで、少なくとも月に1回数時間、考える時間が持てて、ただ流れ去る6ヶ月でなくてよかったと思います。

それでも、まだまだ流されておりますが…

自分の中で変化があった事というと、失敗やできなかった事に、あまり気にしなくなったというところです。

スケジュール管理なのか、やる気なのかはわかりませんが、仕事が手につかなった事に凹んで、さらにやる気をなくすという事が減ってきました。

たまたま、大きめの仕事を受けて、それが時間を区切って働くことにし、時間中にやりきれなくても終わらせるようにすることにしました。

そのままの勢いで他の仕事も1つだけでもというスタンスでやり始めたところ、少しずつ片付いてきて、気持ちも軽くなってきました。

また、今まで避けてきた仕事の依頼が来て、それをやるには、かなりの集中力が必要なので、やりたくなかった仕事を断るということもできるようになってきました。

この6ヶ月に関して書いてみたら、仕事に絡んでの時間ばかりですが、時間を思い通りに使えることが自分の満足に繋がっているように感じました。

ひとり暮らしをしている時は、家事の時間もきっちり取って、仕事とのバランスもすごくよかったことも思い出しました。

まだ、自分を追い詰めて動けなくなりそうなことはありますが、開始当初に比べると、かなり気持ちは楽になってきています。

テキストを読み返して、バッチ博士のメッセージを読み返して、導かれるままに、自分のやるべきことをできたらいいなと思いました。

友人へのエッセンス

【ゴース】

エッセンスそのものの効果は、はっきりわからなかったのですが、飲んだ時は元気になったと言っていました。

話をしてみると、彼女が知らず知らずで、ストレスフルな環境にしていたのに気付きました。

長い期間、病気と闘いつつも、人生を楽しんでいる人なのですが、ものすごい気を遣う人で、いつも申し訳ないと思いながら仕事をしているようです。

そこを気にせずにできることをやっていけばいいのではないかという話で盛り上がりました。

彼女には、いつも私のほうが救われてます。

【チェリープラム】

精神科の薬も飲んでいたそうなので、どちらの影響かはわからないのですが、部屋の片付けをする気になったり、薬をやめられそうだと言っていました。

直接、話ができず、あまり様子を聞き出すことはできませんでした。

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.