studio corego.

BLOG

2017/11/10

フラワーエッセンスFESクラスレポート0603


FESのクラスを受けて。 H.Mさん

FESのクラスを受けたのは、『マロー』というエッセンスに出会ったのがきっかけでした。
人間関係のちょっとした事でよく悩み、自分をうまく表現できない場面が多く、エッセンスで、解消できないものかと、探していた時にたまたま見つけました。
マローを飲むと、何か安心した気持ちになり、人との関係性が変わりました。
その変化がはっきりと感じ取れたので、もしかしたら、FESのエッセンスは、私にあっているのかもしれないと思いました。

FESのクラスは、毎月テーマが決まっていて、そのテーマに沿ったエッセンスを学び、自分達でエッセンスを選んでいきます。

感情、社会との関わり、思考、
親密な人間関係等、
死と苦しみ、なんていうテーマもありました。

FESのクラスで、印象に残ったエッセンス。
『セルフヒール』
『バターカップ』
『モーニンググローリー』
『サンフラワー』

セルフヒールは、一番最初のクラスで飲む事になったのですが、体も心も底上げしてくれるようなエッセンスでした。
クラスを始める頃、体調を改善する為に飲んでいる漢方のお薬を自然に辞めるきっかけを作ってくれたように思います。お医者さんには、もう辞めてもいいと言われてるにもかかわらず、また症状が出てしまうのでは。。という不安から飲み続けていたのですが、、なぜかこのエッセンスを飲んでから、自然にやめてみようという気持ちになりました。そして、今だに症状は出ていません。

『バターカップ』と『サンフラワー』は、気になって、毎月のテーマは変わっても、何度か続けて飲み続けたエッセンスでした。
自分に自信がない。自己価値が低い。そんな気持ちに変化を与えてくれるエッセンスでした。
どちらかというと、サンフラワーの方が、自分にしっくり変化を与えてくれたような感じはしました。父親との関係性を考えるきっかけも与えてくれたように思います。

『モーニンググローリー』は、はっきりと朝が変わります。
私は昔から、すっきり起きた事がなく、、必ずもっと寝ていたい。。と思う気持ちでだらだら、したり、ぼーっとしてしまう事をやめたいなと思っていました。
エッセンスで、そういう所まで変化を与えてくれるものがあるとは知らなかったので、、知った時は、これだ!!という気持ちでした。

FESのクラスをはじめて、驚いた事は、一緒に学んでいる仲間の変化です。
自分の事よりもわかりやすく変化を感じました。
その人の醸し出す雰囲気が変わっていきます。その変化を感じるのも、毎回楽しみになりました。
別の生き方をしている人でも、同じような事を気にしていたり、そんな風に考えれば、気持ちが楽になるんだというようなきっかけの言葉を聞く事が出来たり。
グループレッスンの醍醐味がわかった感じがします。

私自身の事については、エッセンスを飲み続けていく事で、未来に対する希望や、ワクワク感が戻ってきた事がすごく嬉しいです。
いろいろな事に、興味や好奇心も出てきました。
一時は、年を重ねるたびに、終わっていくような気持ちになり、新しい事をやる意欲もなくなってきて。。暗い気持ちでいる事が多くなってきていました。
今は、また、若い時の気持ちがよみがえってきています。
これからが、本当に楽しみです。

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.