studio corego.

FESフラワーエッセンスクラスレポート

2017/11/10

フラワーエッセンスFESクラスレポート0604


フラワーエッセンス FESクラス 10ヶ月を終えての感想  C.O.さん

coregoでジャイロトニックを受けていた時、フラワーエッセンスのトライアルがあることを聞き、気軽にKeiko先生の個人セッションを受けたのが始まりです。しかし、フラワーエッセンスはこんなに奥深いものとは、知りませんでした。

FESクラスを何回か続けるうちに、最初の1, 2週間はリラックスしたり、今まで気付かなかったことを気付いて感謝したり涙が出たり、イライラしたり。3週目は落ち込んだり、爆発したり、いつもなら黙っている所で、ちゃんと自分を主張したり、モヤモヤを解決する行動に出たり、、。でも最終的に4週目にはすっきりして、今ある幸せを感じる。というような周期になっていました。

河下りのような止められない流れの中にいて、その中で最善を選んでいくという積み重ねの10ヶ月でした。

たぶんフラワーエッセンスがなければだったら現状に文句をいいながら流されてるだけだったと思います。

最初に設定した”自分がこうなりたい” という意図を10ヶ月後に確認した時にはすでに全て叶えられており(それよりも、まだ私の願望そこだったの?という気持ちでした。)

そして、フラワーエッセンスを始めて何ヶ月かはこの現実がわたしのいる場所ではないという思いが大きかったのですが、今はここが居場所と思えるようになりました。

フラワーエッセンスにはいろんな気持ち、状況に、対応するエッセンスが豊富にあり、いつも感心してしまいます。

Keiko先生は私達の自主性を重んじてくれつつ、落ち込んだ時も、調子に乗ったと時も(笑)本来の姿をいつも受け入れてくれているようで、大いなる母のような存在で見守ってくださるので、安心してフラワーエッセンスを続けることができました。

FESのクラスは8つのステージを学びつつ、進んで行きましたが、考えすぎてなかなか行動ができない私には特に火星のテーマと木星のテーマが印象的でした。

火星のエッセンスはぼーっとしていて自分が何をしていいかわからず、やりたいと思っていても行動できないという習慣に作用しました。木星のテーマは周りの人に操作されていたことを断ち切り、自分がこうしたい!と言っていいんだ、ということに気づきました。

そしてテーマを、重ねていくうちに自分のことを大事にして、嫌なことをけずっていけるようになりました。最初は人に利用されたりすることも嫌なこと気づいてなかったのですが、、本来の自分がわかってくるとどんどん嫌いなこともわかってくるのですね。 

また水星のステージの時は缶コーヒーが飲めなくなったり、タバコもやめられたり、お酒を飲んでも酔わなくなったり。意識をした訳ではないですが、後になってみたら勝手にそうなってたという感じです。

この10ヶ月を通して自分を大切にすることを知り、自分を責めることは少なくなり

体と感情は別のものと思っていたけれど頭だけで判断せず、体も含めた全体で判断するようになりました。

自分でいいんだ。と優しく、でもしっかりと教えてくれるフラワーエッセンス。

そしてクラスで知り合えたグループのみなさんも変わっていくのがわかってとても面白く、とても刺激になります。道のりは平坦ではありませんが、これからもいろんな感情、いろんな出来事を受け入れつつ、楽しんでいきたいです。

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.