studio corego.

BLOG

FLOWER ESSENCE

2023/01/14

🌷オンライン🌷 フラワーエッセンス 【BACHバッチクラス】 ZOOMで開催

フラワーエッセンス、みなさんご存知ですか?

 

他の国ですと、スーパーとか薬局で、

胃薬や風邪薬のとなりに並んでるので、

もうちょっと身近な国も多いのです。

 

 

他の国の人からみると、

日本人は、すぐに薬を飲むと

言われているのですよね。

たしかに、風邪っていうと

薬っていう概念がありますよね。

 

アプローチ方法は多くある方が

便利だったりします。

それは邪魔にならなりませんので😊

 

家族が4人いたら、

一人ひとり合うものが違うわけです。

 

旦那さんは、風邪薬が合うかもしれない、

でも子供たちは、フラワーエッセンスが

合うかもしれない。

 

自分は、一人でいる時間をとることが

薬になるとか☺️🧡

 

 

 


٩
( )و

📖クラス生を募集致します。


フラワーエッセンスの基礎から、

選び方まで体験しながら学んでいく

クラスとなります。

 

初めての方も多く、全く知識の無い方も歓迎です!

 

月に1回、3時間、全6回で行います。

 

お申し込みは、メールかお電話でお受けします。
電話 0368042121

(留守電に残してください、折り返します)
mail   info@core-go.com

 

 

《日程》2023

1月日程は、都合により延期します。

219日(日)13時~16

319日(日)13時~16

416日(日)13時~16

521日(日)13時~16

618日(日)13時~16

716日(日)13時〜16

ご予定が合わない日程は、

お振替いたします。

 

 

《料金》エッセンス代、送料込み

1回毎のお振込み 11,500円

全払いお振込   63,000円

 

フラワーエッセンスは後日送付いたします。

 

 

フラワーエッセンスは、

身体に副作用をおこさずして、

メンタルサポートに安心してお使いいただけます。

 

 

お花のサポートは、

不安、心配、罪悪感、喪失感、

怒り、悲しみ、寂しさ、

人の目が気になる、自信がない、

人間関係のお悩み、子育て、

人生の節目、ミドルエイジクライシス、

更年期、パートナーシップ、、、など

いろいろなところに手を届かせてくれます。

 

ご自分の思考や感情の癖も掴めますので、

生きづらさから解放されると思います。

少人数でしっかりサポートさせていただきます♪

 

 

《問い合わせ先》
0368042121
info@core-go.com

《マンツーマンクラス》
随時、開催中です。

《フラワーエッセンスクラスにご参加頂いた方の感想です💐
https://core-go.com/bach_class_report

2022/12/09

1/15(日)START🌷オンライン🌷フラワーエッセンスバッチクラス🌷

🌷オンライン🌷

フラワーエッセンス

【BACHバッチクラス】

 

ZOOMで開催いたします٩( ᐛ )و

📖4名様を募集致します。

フラワーエッセンスの基礎から、

選び方まで体験しながら学んでいくクラスとなります。

 

初めての方も多く、全く知識の無い方も歓迎です!

月に1回、3時間、全6回で行います。

 

お申し込みは、メールかお電話でお受けします。
電話 0368042121(留守電に残してください、折り返します)
mail   info@core-go.com

 

《日程》2023年

1月15日(日)13時〜16時

2月19日(日)13時〜16時

3月19日(日)13時〜16時

4月16日(日)13時〜16時

5月21日(日)13時〜16時

6月18日(日)13時〜16時

 

※ご予定が合わない日程は、

お振替いたします。

 

《料金》エッセンス代、送料込み

1回毎のお振込み 11,500円

全払いお振込   63,000円

フラワーエッセンスは後日送付いたします。

 

フラワーエッセンスは、

身体に副作用をおこさずして、

メンタルサポートに安心してお使いいただけます。

 

お花のサポートは、

不安、心配、罪悪感、喪失感、

怒り、悲しみ、寂しさ、

人の目が気になる、自信がない、

人間関係のお悩み、子育て、

人生の節目、ミドルエイジクライシス、

更年期、パートナーシップ、、、など

いろいろなところに手を届かせてくれます。

 

ご自分の思考や感情の癖も掴めますので、

生きづらさから解放されると思います。

 

少人数でしっかりサポートさせていただきます♪

 

《問い合わせ先》
0368042121
info@core-go.com

《マンツーマンクラス》
随時、開催中です。

《フラワーエッセンスクラスにご参加頂いた方の感想です💐》
https://core-go.com/bach_class_report

 


 

2022/06/11

☆バッチフラワーエッセンスクラス生募集7/30(土)start!

『人生を変えられる✨』

バッチフラワーエッセンス

クラス生を募集いたします!

 

◇全6回コース 

1回目 7/30(土)10:30〜13:30

2回目 8/27(土)10:30〜13:30

3回目 9/24(土)10:30〜13:30

1回目10/22(土)10:30〜13:30

1回目11/26(土)10:30〜13:30

1回目12/24(土)10:30〜13:30

◇募集人数4名

◇料金1回毎11,000円 一括払い60,000円

◇日程が合わない月は振替いたします

 

バッチフラワーエッセンスの38本が

わかるようになります。

 

ご自分で必要なエッセンスを選び、

実際に体験しながら半年間過ごして頂くので、

フラワーエッセンス療法について、

エッセンスの良さが

手にとるようにわかります。

 

グループで行うので、他の方の臨床も学べます。

初心者の方も使えるようになります。

 

メンタルケア、ストレスケア、自律神経の調整にも!

 

ミッドライフクライシスや、人生の節目にも!

 

恋愛の悩み、結婚、パートナーシップにも!

 

子育てや、仕事の悩みにも!

 

自分を追い込むくせがある人や、

やる気がわかない人、

自分がよくわからない人へ

 

 

IMG_2191-300x225.jpg

バッチクラスも18期です。

半年で人生がガラっと変わられる方や、

自分との向き合い方が変わる人、

人との付き合いが楽になる方もいらっしゃいます。

 

今まで受講してくださった方のご感想をホームページに掲載しています。

気になる方は、ぜひご覧ください

 

申し込みは、iofo@core-go.comまたは、

03-6804-2121までお願いいたします。

 

 

 

 

 

2022/04/16

フラワーエッセンスBACHクラスレポート1703

2021.12 バッチクラスレポート Nさん

 

2016年にフラワーレメディーに出会いましたが、当時は心も体もしんどく、楽になるならと、友人の紹介されるがまま、プライベートセッションを受けてました。

このコロナ禍で自分を振り返る時間が増える中、当時の事思い出し、泣いて、苦しんで、悲しく、不安、恐怖、辛かった私はどうやって今に至るんだと?あれっどうした?なにしたっけ?って考えたら、、当時は自分のケアとして、フラワーレメディーしかしてなかったし、けいこ先生から投げかけられる言葉のやり取りでこんがらがった心、思考にも刺激されてたからかもと改めて気付き、、なんで?どうして?そもそもフラワーレメディーって何って思い始めたら、再度、けいこ先生にコンタクトとってました。

 

クラスが始まりフラワーレメディーの繊細さ、エネルギー、、波動、、痛い、辛いでは収まらない奥深さに感動。

 

不安、恐怖、感情等は、自分と同じ不安じゃない、恐怖じゃない、十人十色の受け止め方を、クラスメートが発する言葉が自分の表したかった事に明確になったり、気付きもたくさんありました。

 

学びの最後にエッセンス作り1ヶ月後、そのエッセンスからの変化が全くわからない時もあったり、1日で変化あったり、2か月前のエッセンスの変化に気づけたり、そんな自分が楽しくなっていたようにも思います。

 

6か月間の学びは、これからの自分の必須アイテムになり、ネガティブな思考や、苦手だった事、息詰まった心、不要な感情を少しずつ削がれ、気づかなかった新たな自分の感情や思考回路に向き合い、それが自信になり、行動になり、、実になってきたように感じます。

 

ご一緒した皆様、そしてけいこ先生、ありがとうございました。

コロナ禍、このタイミングで学べた事、心より感謝します。。

 

ほんと楽しかったです。

 

2022/04/09

studio corego.のご紹介特典☆

studio corego. のご紹介特典です♪

 

ご紹介者へは、次回のレッスンの割引特典があります。

 

ご紹介でご入会の方は、

パーソナトレーニングは、入会金が50%OFF!

フラワーエッセンスは、入会金無料!

です。

 

パーソナルトレーニングも、フラワーエッセンスも、

体験には、入会金が必要ありませんので、

ぜひ、お試しにいらしてください。

 

フラワーエッセンスは、オンラインも受付中です。

 

2022/03/23

フラワーエッセンスBACHクラスレポート1702

フラワーエッセンスBACHクラスレポート

2021年12月 H.Iさん

 

フラワーエッセンスを知ったのは、仕事の関係で知り合った方が忘年会の席でチラッと話され、その時は「初めて聞くなぁ、そんなのがあるんだ。」程度で、特に気にも留めていませんでした。数年後、仕事での出来事をきっかけに、自信を失い、自分を責めたり否定したりの毎日に苦しくなってしまいました。そんな時に、ふとフラワーエッセンスのことを思い出し、調べていくうちにたどり着いたのがスタジオコレゴだったのです。プラクティショナーの恵子先生もスタジオの雰囲気も1度で大好きになりました。

 

1年ほどマンツーマンでのフラワーエッセンスのセッションを受ける中で、自分が変わっていくことを実感し、もっとフラワーエッセンスのことを知りたいと思い、バッチクラスへの参加を決めました。私の場合、個人セッションを経てからのクラスの参加がとても良かったように思います。

 

クラス初回、クラスメイトと顔を合わせ簡単な自己紹介をしましたが、当然のことながら自分とは違うタイプの方々との出会いが新鮮で、「みんなも同じように感じるんだぁ。」「こういう風に感じる人もいるんだぁ。」などなど、個人セッションでは感じることのなかった思いに、お話しするのが毎月楽しみで仕方ありませんでした。

 

毎月のレッスンは、フラワーエッセンスの歴史や作り方、エッセンスの活用の仕方、バッチ博士の哲学、38のエッセンスの特徴や作用、実際にエッセンスを選び試してみてそのフィードバックなど、大変濃い内容で、あっという間の6か月間でした。特に実際にエッセンスを試してフィードバックすることは、自分を外から観察することにもつながり、今まで気が付かなかった自分を知り、自分が中心となって自分の人生を生きている感覚が芽生え、とても大切な時間でした。フラワーエッセンスと出会うまでは、人の人生の中にいることが多かったように思います。レッスンの最終回には簡単なテストがありました。テストの前は覚えることに苦労しましたが、クラスでレッスンを受けている時は自分にあてはめて考えることが多かったのですが、テストのために勉強していると、自分以外の人の傾向が分かるようになってきて、人のことでイライラしたり、落ち込んだりしてもすぐに自分と切り離せるようになり、周りの人と関係がとても良くなってきました。バッチ博士の哲学、世界観もとても気に入り、これからの私の人生の道しるべとなることでしょう。

 

6か月間のバッチクラスを終えた自分が今感じていることは、

  • 人は何かしらの出来事や原因があって、様々なタイプに傾いている(その傾向が強くなっている)。性質や性格によるもの以外にも様々なタイプの状態になっていることもある。正しい、間違っている、良い、悪いということではないし、こうしなければ、こういう考え方をしなければと意識して自分を変えて負の感情を抑え込んでも無意識の領域にしまい込まれ自分では気が付けなくなるだけ。自分の中からはそれが無くなるわけではない。気が付けないのに無くならない感情はいつか自分をもっと苦しめる。どんな感情もしっかり感じ味わうことで消化することができる。自分は楽しいこと、嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと正の感情も負の感情も全てを味わいたくてこの世に生まれてきた。無意識の領域にしまい込まれた感情も意識できる領域に引き上げられれば、また感じることができる。しっかり感じ味わったら、本来の自分に戻れば良いのである。そのためにフラワーエッセンスが大いに助けとなってくれるだろう。ということです。

  『エッセンス』を辞書で調べてみると、本質的な物、最も大切な要素、精髄という意味もありました。

   まさにフラワーエッセンスはその通りだと思います。

2022/02/26

フラワーエッセンスBACHクラスレポート1701

フラワーエッセンスBACHクラス レポート   N .Yさん           2021年12月

【受講のきっかけ】
フラワーエッセンスは5年ほど前に友達から教えてもらって知りました。
その友達がどんどん素敵に変化して行くので「フラワーエッセンス」がとても気になり恵子先生のフラワーエッセンスのスプレーを作るイベントに参加、選んだエッセンスは今でも忘れられない「チコリー」でした。 

そのスプレーはとても効果があり、変化を実感できたのですが当時の私は「何かには頼らず自力で成長したい」という頑固な考えを持っていて、BACHクラスには参加しませんでした。

その後、自分自身のバランスを崩している時、憧れの女性から「フラワーエッセンスなど自然のパワーを借りて自分を整えると楽だよ」というアドバイスを受け、フラワーエッセンスを取る機会が訪れました。
数回、セッションを受けてエッセンスを作ってもらいましたがもう少し詳しくフラワーエッセンスにつて学んでみたいな~と思っていたところに
FacebookでBACHクラス募集が流れてきたのでタイミングが来たと感じて参加する事にしました。

【アファメーションと結果】

初回の受講で「6カ月後の私」というアファメーションを設定しました。

最終回に振り返ってみると
・人から認めてもらうのではなく自分で認められる

・とにかく悲しい・淋しいを満たす

・未来にワクワクできる

という1人でもできる事については実現出来ていたのですが、パートナーに関する事、仕事に関する事の他者が関係するアファメーションの変化は起こらず若干、残念に感じてしまいましたが、恵子先生からパートナーに関して「最短では叶わなくても、最善のタイミングで叶うものだよ」という言葉を聞いて焦らなくても良いのかもしれないと思う事ができました。

 

受講中、恵子先生からは自分では意識していなかった思い込みや、価値観を引き出してもらい意識するという事を繰り返しサポートしてもらった6カ月間でした。自分で自分を苦しめている価値観に気が付くと、楽になるものだと改めて実体験できました。

【フラワーエッセンスを取っての変化】
※過去の日記を読み返してまとめました。

1回目:チコリー/ミムラス

5年前、初めて選んだエッセンスがチコリー、以前に比べたら自己成長していると自負していたので「チコリー」的な要素がまだ自分にあることがショックでした。しかし、取ってみると1人でも大丈夫、1人時間をさらに楽しめるようになりました。

 

2回目:スクレランサス/ウォーターバイオレット/ヘザー

買い物する時にいつも迷い過ぎて、なかなか決められずにエネルギーを消耗していたいましたが決断が以前と比べて早くなったという実感があり楽になりました。

3回目:ワイルドオート/レッドチェストナット/ヘザー

「今、自分軸かどうか」「自分軸で生きられているかどうか」を頻繁に確認するようになり「人の役にたちたい」という願望が出来てきたが、それと同時に、「人の役に立たないといけない」という価値観が出来て来て驚いた。

 

4回目:チェリープラム/ラーチ/ウイロウ/チコリー

チコリーを取ると、1人でも大丈夫になる。自分をコントロールすることなく、嫌な感情も蓋をしないでしっかり向き合うようになる。

 

5回目:スターオブヘツレム/ビーチ/ホリー/ウォールナット

人や自分を許せるようになり、とても楽になった。

6回目:クレマチス/ヴァイン/ハニーサックル/マスタード

エッセンスを取ると気分が上がるので心地よい今を感じて幸福感を感じられるようになってきた。

 

【感想】

今回のBACHクラスは私にとってベストなタイミングで参加できてよかったです。申し込んですぐに決まった海外出張と海外赴任、クラス参加をオンライン対応にして頂きメンバーとは2回リアルでお会いする事ができて親近感が増して、安心してクラスに参加できました。

慣れない地での海外赴任生活、フラワーエッセンスがある事、クラスがある事で救われた気持ちになる事が幾度もありました。エッセンス問題も不思議なご縁でエッセンスを手に入れる事ができて問題なくクラスに参加できて学び、変化する事ができて私は幸せだなと感じる事ができました。

最後のテストはなかなか覚えられない自分との葛藤でしたが、終わってみると覚えているととても便利なことに気が付き、やって良かったと達成感です。

引き続きフラワーエッセンスを深めて行きたいと思うので、これからもよろしくお願いいたします。

2021/12/30

18期FESフラワーエッセンスクラス生募集!

18期FESのフラワーエッセンスクラス開催いたします!

2022年1月22日(土)13:30スタートです。 

(初回日時が合わない場合は、ご相談ください)

募集人数は、2名様です。

 

 

FESのフラワーエッセンスを学べる数少ない

クラスですので、気になる方はこの機会にぜひ

お問い合わせください。お待ちしております!

 

 

【クラス概要】

FESの基本概念や理論、FESのお花を学びながら、フラワーエッセンスを体験していくクラスです。

◇土日、祝クラスの募集

・1回3時間×10回(10か月)

・13,200円/回  一括払い120,000円 

・初回の日程が合わない方はご相談ください

・2回目以降は、参加者の方で決めていただいてます

・持ち物は、筆記用具です

・残席2名様

 

studio corego.

JR原宿駅から徒歩3分

千代田線・副都心線明治神宮前駅から徒歩4分

 

お申込みは、メールか電話で承っております。

📩 info@core-go.com

☎    0368042121 (受付10:00~19:00)

 

続きを読む

2021/11/03

フラワーエッセンス4

フラワーエッセンス第四弾です。

原宿コレゴのkeikoです。

 

フラワーエッセンスが必要な方に

届いたら嬉しいです💓

 

 

今回は、フラワーエッセンスを語る上で

大切な潜在意識について

書きたいと思います。

 

 

私たちは、意識して、緊張をゆるめようとしたり、

意識して、自分に自信を持とうとしたり、

意識して、前向きに考えようとしたりして、

意識的な努力ばかりをし、

自分の悩みの根源は無意識の中にある

ということに気づかずにいるということが

あると思います。

 

 

人の心には、自分では意識できない領域があり、

それを「無意識」と呼ぶのですが、

人が人生で繰り返してしまう行動パターンや

感情パターンの源は無意識にあるということは

ご存知ですか。

 

 

 

例えば、感情の例を挙げると、

 

悲しんでいる自分がいるとして、

悲しんでいる自分に、そんなことで

悲しんでいてはダメというと、

悲しんではいけないという気持ちが段々、

悲しくなんかないとなり、悲しくない、

という認識になり、悲しいという感情が、自分の

無意識化に抑圧されます。

 

 

抑圧された感情は自分でも認めないので、

感じてないように思いますが、

無くなるわけではないので、

溜まると悪さをします。

 

 

例えば、目の前の人に投影し、

人間関係を不自由にしていくと

いうことがあるわけです。

 

 

無意識化に抑え込まれたものは、

表層意識に上がってくるまで、

手がつけられませんので、

自分でも気づきづらく、

解決の糸口がないようにも

感じられますが、

 

 

なんと!効果的な方法で無意識に働きかけて

いくことができるのが、

フラワーエッセンスなのです。

 

 

フラワーエッセンスは、この無意識の領域に

気づきを与えます。

 

 

 

 

私たちの悩みや問題の多くは、この無意識の

領域に鍵があるといっても、

大袈裟ではないです。

 

 

そんな時に、害もなく、安全で

どなたでも気軽に使える

フラワーエッセンスは、

とても重宝します^ ^

 

 

 

原宿スタジオコレゴ

【フラワーエッセンストライアル】

90分×2回 11,000円

植物がご自分のどこにどのように

働くか、実際に試しながら

みて頂くことができます💛

 

ご予約サイトからお願い致します。

 

https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130807/

 

 

 

 

2021/10/19

フラワーエッセンス3

https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130807

フラワーエッセンス第三弾です

フラワーエッセンス代三弾です。

原宿コレゴのkeikoです。

フラワーエッセンスのことを、必要な方に知っていただけたら嬉しいです😊

 

今回は、フラワーエッセンスの使い方や、

選び方について書こうと思います。

 

 

 

フラワーエッセンスの使い方は、主に経口です。

飲むものです^ ^

というと驚かれる方もいらっしゃいます。

イメージとして、色や香りがあると思われている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

フラワーエッセンスには、色や香りはありません。

精油のように成分が入っているわけではないので、

お花の種類によって味や香りがつくというものではありません。

エネルギーは無味無臭で、見かけによって識別できません。

 

 

 

味が無いのもそうですが、成分が入ってないと害や副作用も無く、

どなたでも安全にとることができます。

フラワーエッセンスには、禁忌事項がありません。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんにも、

ご年配の方にも使えますし、

妊婦さんや、ご病気中(医者の許可は必要)でも、

状況に関わらず使えます。

 

また他の療法とも併用できます。

また、ペットや植物にも使えるので安心です。

 

 

 

経口にも関わらず、世界中で事故事例が無いのは、

成分で作られるものではないからだと思います。

 

 

エネルギーを身体に入れるとどうなるの?

というのは、また今度、書きたいと思います。

 

 

 

安全に使えるものですが、作用はとてもパワフルです^ ^

使われる方、皆さん仰いますが、植物の恩恵は計り知れないです。

 

 

経口の他にも、スプレーで噴射して使ったり、塗ったり、

お風呂に入れて使ったりする使い方もあります。

個人差もありますので、

ご自分にあったとり方ができるといいように思います。

 

 

選び方は、主に、カウンセリングによって選びます。

その際に、カウンセラーの主観が入らないように、

お話に忠実に選んでいくように心がけています。

 

 

 

 

こうなったらいいのに、

というようなカウンセラーの考え方や価値観を

押し付けないように、

ご本人の意思を尊重して選んでいきます。

 

 

毎回、テーマを決めて、自分だけのお花束を作るような

感覚で選びます。

 

 

状況によりカウンセリングの他、オーリング(筋肉反射テスト)や、

ペンデュラム、フラワーカードを用いて選びます。

 

 

個人的な意見ですが、自分でフラワーエッセンス個々の説明文を読んで選ぶより、

しっかり話を聞いてもらってプロに選んでもらった方が

確実にヒットしますし、作用も早いです。

 

 

 

間違えて選んでも害にはなりませんが(>_<)

どうせだったら、

植物の恩恵をしっかり感じて頂きたいです。

 

 

以前にご自分で選んでとっていたことがあるけど、

効果はよくわからなかったという方が少なくないです。

効果がご自分でわからない方は、多くの場合、

エッセンスの選び方に問題があるように思います。

 

 

 

ご自分に合ったエッセンスにぜひ出会っていただきたいです。

 

 

今日はここまでにします。

 

 

 

studio corego.

keiko

 

フラワーエッセンストライアル

2回体験頂けます。

90分×2回 11,000円

https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130807

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.