studio corego.

BLOG

BLOG

2017/11/04

11/12アロマ&フラワーエッセンスの瞑想会を開催いたします☆

 

人は1日に6万回思考し、その9割は繰り返し同じことを考えているそうです。

わたしたちの頭の中にはやるべきこと、考えるべきこと、将来に対する期待や心配、

すでに終わった過去の出来事などで、常にいっぱいになっています。

意識が未来や過去に向かうということは、今とのつながりが切れるという事です。

 

今、この瞬間に自分の内側でおきていることに意識を向けて、抵抗したり、

ジャッジしたり、無理に肯定したりもしないで、内側でおきているkとおをただ理解し、

じーっと味わうことをしていく時間を持ちたいと思います。

 

私たちが無意識にもつ思考の癖や思い込みでつくられる自分たちのフィルターを

お掃除するのに役立つのです!

そうすると、願望も通りやすくなるのですよ~(‘◇’)ゞ

 

日時*11月12日 (日) 14:00~16:00

場所*コレゴ

参加費*4,000円

講師*しらとりゆか/恵子(コレゴ)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅での瞑想にも使えるアロマ&フラワーエッセンススプレーがお土産♪

カップル参加♪も歓迎です。

 

お申込みは、info@core-go.comまでお願いいたします。

お名前とご連絡先をお知らせください。

 

胡坐座になったりするので、パンツやロングスカートだと

安心だと思いますよ~☆

 

 

 

2017/10/17

皆さんお味噌できましたか?

 

今年の初めに開催した手前味噌づくりに参加してくださった

お客様が、出来上がったお味噌を、フラワーエッセンスのクラスの時に

お持ちくださいました(^^♪

 

一緒に野菜もカットして持ってきてくださって、皆でいただきましたよ~

とってもおいしかった~~~( ;∀;)

毎年不思議なんですけど、通る方によって味が全然違うんです~♪

 

みんなで、食べ比べできたら楽しいだろうな~とこれも毎年思うんですけど

できていないくて・・・(笑)

 

また、来年も皆さんとおしゃべりしながら、コネコネしたいですね~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

2017/10/12

フラワーエッセンスFESクラスレポート0402

FES フラワーエッセンスクラスレポート 2016.11 M さん
 
今年 2 月から毎月 1 回、全 10 回の FES クラス。私は、昨年半年かけてバッチクラスを受講し、その 続きで FES クラスを受講しました。バッチ受講時とまったく同じメンバーという安心感と、バッチクラ スを通して得たフラワーエッセンスに対する基礎知識と自己観察のおかげで、この 10 ヶ月はとても実り のあるものになりました。
 
FES のエッセンスは、とても優しく穏やかにゆっくりと、でも心の奥深ーいところに繊細に届いていく、そんな印象がありました。中でも印象的だったエッセンスを 2 つ挙げたいと思います。

☆バターカップ:  自信を持てるようになるエッセンス。自分の心の中に光を見出していく。  クラス 3~6 回目に 4 回続けて摂りました。摂り続けていくうちに「大丈夫」という感覚が広がってい くのを感じました。大きな安心感や穏やかさで心が満たされていく、とても心地良い状態が自分の中で 作られていくのを実感しました。

☆ボラージュ:  空を思い出させるエッセンス、という説明が実感できるエッセンスでした。7 回目に摂りました。 

バターカップのおかげで基本的には心穏やかな安定の日々でしたが、クラスを見渡せば私以外のメンバーはどんどんと変化していき、その中で私だけ毎回何の変化も報告もないことに少し焦りと不安がありました。またクラス以外でも、周囲は次々とパートナーを見つけたり、結婚したり、転職や起業をしたりとどんどん目に見えて変化していく状況が続き、ときどき不安と焦りが波のように押し寄せて いました。  ボラージュを初めて摂った日、今までになく不安と焦りの感情が一気に襲ってきて「危険だ!」と思ったのですが、もう一度エッセンスを摂ってすぐに寝ました。正直、この感情としばらく向き合うことになるのだろうな~と覚悟をして寝たのですが、翌朝にはその感情がびっくりするほどすっかり無くなっていました。それは本当に、ずっと下を向いて咲いていた花が、その顔を上げて頭上に広がる青くす っきり晴れ渡る空の存在に気が付いた瞬間のようなとても清々しい感じでした。
 
また、基本的にはクラスで作った FES のエッセンスを摂っていましたが、それと併せて、突然の嫉妬 心や諦めなどに対して、バッチクラスで学んだエッセンスを単発で選んで摂っていました。

私の場合、ホリーは本当によく摂るエッセンスでした。はじめの頃は、このエッセンスを摂ること自体に抵抗があっ たように思いますが、今ではとても大きな味方になるエッセンスに感じています。

バターカップ+ホリー、ボラージュ+ホリーの組み合わせは、不安や他人との比較でいっぱいだった心 から、安心と自分を信じ愛する思いで満たされる心にじわじわと変えてくれたように思います。それまで他人の秤を使って自分の幸福度(不幸度)を計っていた私は、やっと自分の秤を使って、自身の幸福度 を計り始めたのだと思います。それはとても楽で自由でシンプルです。
 
そして印象的なのは 8 回目でした。8 回目のエッセンス(スターチューリップ、ブレージングスター、 ミムラス(バッチ))を摂っているとき、あるイメージが浮かびました。心の中に広がる湖の風景です。
  
ここ数ヶ月、波風一つ立つことなく静まり返った湖面。 そこにキラキラと日の光が射し、風に吹かれて湖面が動き始める。 その動きは苦しく辛いものではなく、むしろ心地良いもので、 花びらが舞って、鳥まで遊びに来る… そんな楽しいイメージが沸きました。
 
そして、気が付けば私自身も活発に動き出していました。数ヶ月(いや数年?)動きたくても動けない
自分を、変わりたくても変わらない自分を何とかしたいと思っていたのになかなか動けずにいたのですが、本当に気が付いたら自然に次々と新しいことを始めたり、映画や美術館に軽々と出かけたり、毎日が とても楽しく、仕事や家事までルンルンとこなすことができていました。

この後押しをしてくれたのは何だろうと(クラスでの恵子さんのコメントを参考に)考えてみると、バターカップで心に安心感が広がっていたところに、ブレージングスターがキラキラの光を届けて心をそ して体を動かす楽しさを思い出させてくれて、ミムラスが動き出す勇気をくれたのかなと思います。
 
振り返ると本当に FES クラスの 10 ヶ月は、ゆっくりとゆっくりと(たまに焦れったくなる程)、でも 自分の中心奥深くの核のような部分にアプローチしていく不思議な時間でした。なんとなく核のようなところに届いたとき、全体がふわっと変わったような気がしました。フラワーエッセンスは、タマネギの 皮むきのような作業と説明を受けたことが、実感として分かったような気がしました。
 
そして、結果としても嬉しい成果がありました。彼氏ができました。フラワーエッセンスは良いものだという実感は昨年からずっとあって、周囲にも紹介していたのですが、私自身に目に見える分かりやすい成果がなくていまいち説得力に欠けるなぁと思っていたのです。もちろん私自身の内面には劇的な変化が昨年からあったのですが、なかなかそれは周囲の興味を引く程のインパクトは持っていませんでした。これからは、彼氏ができたという分かりやすい成果を持って「コレで私に彼氏ができたんだよ~!」 と声を大にしてフラワーエッセンスをおすすめしていこうと思います 彼氏ができたことは、もちろんとっても喜ばしく嬉しいことですが、ただ本当はそれ以上に、この今の自分(心の状態や考え方)に辿り着けたことは、素晴らしい宝物を受け取ったような気分です。

フラワーエッセンスとの出会いによって、一生ものの自分との関わり方のヒントを得たように思います。それは、クラスでいつもあたたかく見守ってくれる恵子さんと、クラスのこのメンバーとだから得ることができたのだと心の底から思います。昨年、グループレッスンに声をかけてもらった時、知らない人たちに自分の話や本心なんて絶対に言えない!と思いながらも、なんだか参加してみて、気が付いたらもう今はな んでも話してしまっている。とてもとても貴重な場になっていました。

フラワーエッセンスは、いま抱えている問題をシンプルに、そしてどんな難題を解くカギも自分自身が 持っていることに気付かせてくれる素敵なツールだと思います。フラワーエッセンス未経験の方には、1 回でも体験してもらいたいし(できれば数回継続がおすすめ)、グループレッスンを躊躇している方には、 ご自身のタイミングが合うならぜひグループレッスンをおすすめしたいなと思います。

2017/10/12

フラワーエッセンスFESクラスレポート0401

🌺フラワーエッセンス FESクラス レポート🌺 2016年11月  M.Mさん

 

FESを始めて最初のうちは、正直バッチの時のような衝撃や目に見える変化をなかなか感じられずにいました。

でも、今となっては時間をかけながら細部に渡ってじっくり効いていたんだと分かります。

バッチの時には体験しなかった感情や体調の変化がたくさんありました。

たとえば、今までにないくらいのイライラを感じたり、何もやる気が起こらなかったり、毎日ひどい眠気に襲われたこともありました。

この経験は、いつも完璧にこなそうとしていた自分や、いい人でいようとしていた自分から少しずつ解放され、こんな自分でもいいんだ、もっと人に甘えて頼っていいんだと気づくことに繋がりました。

これをきっかけにさらに自分を受け入れることができてきたように思います。

しかし、その後もまだもう一皮剥けきれずにいる感覚がずっとあり、「土星」のテーマの時くらいまではモヤモヤした時期を過ごしていました。

そして「太陽」のテーマで「自分らしさ」や「アイデンティティー」について学んだとき、

私の中でとても大きな気づきがありました。

私はどこかでずっと「母のような愛情」というものに縛られていたんだと思います。

両親の愛情をたくさん受け、幸せな家庭に育ってきました。

自分のことよりも家族のことを大切にする母を見て、あんな女性になりたい、あんな母親にいつか自分もなりたい、母は素晴らしいと心底思って大人になり、私の中の理想の女性は「自分のことより家族を大切にする家族思いの母」になっていました。

しかし、これが自分自身を苦しめていたんだと思います。

太陽のテーマについて学んだあと、もう一度自分と深く向き合ってみたとき、このことに気づきました。

母親に対する思いは全く変わりませんが、母のような愛情をもっている女性にならないといけないという自分の中の根底にある思いを手放し、母は母、私は私と分けて考えることができるようになりました。

自分より相手のことを先に考えてしまう思考の癖を手放すのが私の中で大きなテーマでしたが、「母のような愛情」というものも手放せた時、同時に自分が幸せになるということを本当の意味で自分の中に受け入れられた感覚がありました。

パートナーから、私が幸せでいることが一番の幸せだといつも言ってもらえていたのに、それでも私は、パートナーを幸せにしてあげたいという思いの方が、自分が幸せになることより強くありました。

そうじゃないと自分が幸せになれないと思いっていました。

今になってやっと、そっか!ただただ自分が幸せになればいいんだ!それが相手の一番の幸せなんだ!とスッと受け入れることができました。

なんて幸せなことなんだろうと実感しています。それに気づけたら「最高に幸せになる!」と決意することができ、今まで苦手だった人に甘えることも頼ることも、溜めずに吐き出すことも少しずつできるようになりました。

そして、私の一番の夢だった今のパートナーと結婚することが決まりました。

お互いがすごく自然体で、安心感があり、だからこそ底力が湧いてくるような強い絆で結ばれたような気がしています。

何も環境は変わりませんが、心の穏やかさが全く違います。

これからは家族として、そして次の夢である新しい家族をつくることにこれからは心も体も整えていこうと思っています。

バッチの時に誓った「幸せはまだまだこんなもんじゃない!」という言葉。

そう決めることはとても大事だったと思います。

そしてそれを軸にFESの数々のお花のエッセンスがサポートしてくれました。

バッチ、FESとフラワーエッセンスを通して、本来の自分へ少しずつ戻ってきている実感があります。

これからも日常生活に取り入れ、もっともっと幸せになります!

そしてもっとたくさんの人に広めていきたいと思います。

最後に、たくさんのことを教えてくださった恵子さん、本当の兄妹のような存在になれた

同じクラスのメンバー。このクラスだったから今の自分があると本当に思います。

長い時間一緒に過ごせて本当に充実していました、本当にありがとう!!

これからもよろしくお願いします!

以上

2017/10/12

フラワーエッセンスbachクラスレポート0701

バッチフラワーエッセンスレポート     2016.8.19 A.Sさん

フラワーエッセンスをはじめた当初、とにかく仕事に追われ、常に仕事のことが頭から離れない毎日でした。

体が疲れ、心もいっぱいいっぱいな日々で、フラワーエッセンスの内容も詳しくは分からないまま、とにかく今の状況を変えたいという気持ちで始めたことを覚えています。

毎日、エッセンスを飲む。効いてるのかな、どうなんだろうと、最初は不安でした。
変化を感じたのは、月に一回、他のメンバーのお話を聞くと同時に、自分のことを振り返る時間。

こんなに自分のことを考えたことは今までなかったと思います。

自分に起きたこと、感情や状況を振り返り、整理できないまでも他者に伝える。

同調して頂いたり、質問されたりすることで、更に深く考える。共有することで、自分自身の気付きに大変繋がりました。

思ったり感じたりするだけではなく、口に出して話すことの大切さに気づかされました。

そして、他メンバーの話を聞くことによって、客観的に他者の変化を感じることができたことも、楽しい時間でした。
何でだろう。どうしてそう感じたんだろう。と深く深く考えていくことによって、新しい自分に出会えた気がします。

その中で感じたことは、二つ。
一つ目は自分をもっと大切にしてあげて良いということ。
私は、仕事は自分でやるもの。誰かに頼ったり助けを求めることが、いけないことだと思い込んでいました。

仕事が終わらず、常に追われている私は、仕事ができないダメな人間と責めてばかり。

自分で自分を卑下して自信もなくなっていました。
ただ、フラワーエッセンスを進める中で、自分を認め大切にしてあげることが大切だし、そうしたいと思えるようになりました。

人に頼ったり好意に甘えることは、悪いことではないと感じた時は、目の前が開けて、とても心が軽くなりました。

 

二つ目は、自分の気持ちや考えを人に伝えたいということ。
自分の意見や感情を伝えることが苦手な私は、自分のことより人の意見を優先していました。

ただ、人には自分のことを伝えないと理解してもらえず、本当の意味での信頼関係やコミュニケーションは図られないのだと感じました。

自分の感情に執着がなかったけれど、何が好き、嫌い。これはやりたい、やりたくない。など、明確にしたいし、人に伝えていきたいと感じています。
きっと、元々そういう感情はあったはずなのに、自分の感情と向き合うことから、無意識に避けていたのだと感じました。

フラワーエッセンスの最初のきっかけは、仕事で辛い自分をどうにかしたい。

でしたが、仕事以外でも生きていく上で大切な気付きを得ることができたと思います。

今後も、自分を大切にする。

自分の感情と向き合い、意見や感情を伝えていくということを、意識していきたいと思います。

状況を変えていくのは、自分次第。

そのためには、まず、ちゃんと自分と向き合うことをしていきたいです。
本当にありがとうございました。

2017/10/12

フラワーエッセンスbachクラスレポート1003

バッチフラワーエッセンスクラスレポート(リピート)          清水 桂子さん

 

1クールと同じメンバーで2クールも受けてしまいました。

みんな、すごく色々覚えているのに、私は全然覚えていなくて少々焦りました。

でも、まだ全然です…。(笑)

未だによく分かっていないです。うまく説明ができない。

でも、いつも心の中にあります。『フラワーエッセンス』が。

出会いの大切さ、みたいなものを感じています。運命だったのかな?良くても悪くても、無駄なことは1つもない。

今回、フラワーエッセンスを学ぼうと思ったこと。そこから出会った人たち。

フラワーエッセンスを学ばなければ出会うことはなかった人たち。

人間は1人では生きていけない。頼ってもいいんだ。付き合った時間としては少ないし、ここでしか会わないのかもしれないけど、こんなに大切で大事な存在に感じるんだ、ということ。

意識をする、ということがもたらす、不思議な連鎖。

意識しだしたからなのか。自分が気になっているワードを他人が口にすることが多い。

本当に多い。なんなのだろう?今まで気づかなかっただけなのか?

気分が落ちすぎない。随分とステップアップしたからか???落ちませーん!

毎回、自分の変化はよく分からないのだけれど、他のメンバーの変化は毎回著しい。

そして、本当に顔つきが以前とは全然違う。私も他の人からは、そう見えているのだろうか?きっとそうなのだろう。

レッスンのたびに、みんな元気かな?どうかな?と思っていました。

素晴らしい出会いに感謝。先生がもたらしてくれた出会いに感謝。

みんながピンクモンキーフラワーに後押ししてもらっていたことに感謝。

みんなと定期的に会えなくなることは寂しいけれど、不思議とそこまでの寂しさではないです。

うまく言えないけれど、みんなキラキラとちゃんとできるだろうからね!!

恵子さん、ありがとー!!

2017/10/12

11月のWEB予約受付を開始いたします

遅くなりましたが、2017年11月のWEB予約受付を開始いたします

11月もどうぞよろしくお願いいたします。

24時間対応のWEB予約はこちら(^^♪

https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130807/

2017/10/10

フラワーエッセンスbachクラスレポート0603

 フラワーエッセンスbachクラスレポート 2016.7     田之上桃慧
 
 
初めはジャイロトニックを受けるためにcorego.を訪れましたが、フラワーエッセンスも平行して行うと身体の変化が早いということで、フラワーエッセンスのトライアルを受けたあと、バッチのクラスを受講することにしました。
 
半年間受講してみて、自分の変化より自分が置かれている環境の変化を感じることの方が多かったです。
 
また、自分の身に起こった良いことも悪いことも全てが起こるべくして起こったことで、その事実を素直に受け止めることができるようになった気がします
 
たくさんのことを感じ、新しいことに挑戦できた半年間でした。
 
corego.は私にとってパワースポットみたいな場所で本当の自分を自分のペースでじっくりゆっくり探していける場所です。
 
また他のワークショップ等も受講してみたいと思います。
 
 
 

2017/10/10

フラワーエッセンスbachクラスレポート0602

フラワーエッセンスbachクラスレポート    2016.7    Nさん

私がフラワーエッセンスを始めてそろそろ2年になります。
初めのうちはkeikoさんとのセッションを重ねていましたが後に、FESのクラスにも参加しました。
その後にスタートしたバッチクラスはとてもより身近に感じ理解し易く興味深いと感じました。

まず第一段階で学んだ12ヒーラーズについて自分はどのタイプなのかと向き合うのはもちろんですが、身近な人に当てはめて自分の回りにいる家族や友人がどのタイプなのか考えてみると、相手の気持ちをより深く考えるようになりその人との接し方が変わって来たようにも感じました。

そして、わたしが自分のタイプレメディーを見つけるために、一番始めに選んだエッセンスはクレマチスでした。
無関心、ドライで温かみに欠ける、夢見がちでぼんやりしている。
エッセンスを始める前の大人になってからの自分の性格は自分のルールが固く揺るぎないものとなり頑固であったし、ドライで温かみに欠けるという部分が当てはまり自分のタイプレメディーなのかなと思い始めていました。

そんな中、次に選んだエッセンスは、ウォーターバイオレット。
人との距離と持つ、人に流されない、一人が好き。
→大勢は苦手だが、一人きりを好むわけではなく自分の本質とは少し違う気がした。

なので、3回目の段階でもう一度クレマチスを飲むことにしました。プラスしてオークのエッセンスと共に。
オークは、限界を気にせず人に奉仕し続けてしまうところをバランス良く相手とパートナーシップを築けるようにしてくれるエッセンス。
→たしかに、無意識に自分を気にせず仕事となると自分を犠牲にしてでも働いていたということに気づき、ふと我に返れた段階でありました。
となると、確定しかけていたクレマチスがタイプレメディーなのかと自分の中で疑問が生じ本質が良くわからなくもなった時期でした。

keikoさんに、そのことを相談し次にセントーリ、ラーチ、チェストナットバットを飲むことにしました。
セントーリは、人の役に立ちたい優しい気持ちから自分の人生を歩んで行けなくなるような人を自分らしくいられるようにしてくれるエッセンス。
→これは前回のエッセンス、オークに通ずるような気がしました。
また、このタイミングでチェストナットバットも私の中で大きく作用してくれました。
この時私は、長く勤めた会社を人生の次のステップに行く為に退職する時であったのですごくエッセンスに助けられた感じがありました。
突破していくエネルギーがあるエッセンスで、まさに次に進むべく道へのヒントとなる情報がしっかりと自分の中でキャッチでき行動に移すことができました!!
また、この段階で自分のタイプレメディーもセントーリがしっくりくるという感じも出てきました。

ラストで選んだエッセンスは、クラブアップルとウォールナット。
浄化と、人生の転機に守って導いてくれるエッセンス。
→今の自分にぴったりのエッセンスでした。退職して1ヶ月、仕事の疲れが徐々に取れてきている感じがするのと、今までのエッセンスも積み重ねて、より彼といる時の安心感、くつろぎが確実に前よりもアップし関係が一層深まっていると思います。
この先は、彼と結婚をしてもっともっと幸せになり、そして自分らしく自分にしかできない仕事、社会で頑張る女性の為に役立てる事を見つけ更に活躍して行きます
バッチのエッセンスを通じて、自分らしくいる大切さが本当に良く分かりました。
今後も変わらずフラワーエッセンスは私にとって大事なものです。

2017/10/04

ご紹介キャンペーン開催中☆(ジャイロトニック)

 

ただいま、ジャイロトニックをされている方に、

お得なご紹介キャンペーンを開催中です!

 

期間中、お友達、ご家族をご紹介いただきますと、

ご紹介様に、ジャイロトニック30分無料 & フラワーエッセンススプレー

をプレゼントしています(^^♪

 

そして、紹介されたお友達、ご家族様は、

ご入会金 20,000円 → 10,000円

とさせていただきます。

 

11月末までが期限となっております♪

ぜひ、ご利用くださいませ。

 

core-go.com

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.