studio corego.

BLOG

2014/04/23

『アロマテラピーを学び始めました』


アロマテラピーを習い始めました。keikoです。

 

 

アロマテラピーの世界から、フラワーエッセンスの世界へはいられる方って以外と多いです。

私は、その逆パターンなわけですが、なんで、アロマテラピーを?というと、

植物や花を、もっと色々な角度から見たくなたということと、リフレクソロジーや、フラワーエッセンスのメニューを

もっと充実させたいという想い、そして、この先生に是非、教えていただきたいと思う方が側にいらっしゃったからです。

 

その先生とは、レラ ピリカRera Pirka の美智代さん(先生というと怒られます(‘∀`))です。

美智代さんは、フラワーエッセンスの講師もされていらっしゃいまして、お話は、まさにアカシックレコード(^J^)/

とても面白いのです。

 

 

 

 

一言も漏らさないように、肩張ってノートをとっていましたら、

「keikoさん、資料で用意してますから、そんな勢いよく書かなくても大丈夫ですよ!」ってニッコリ。

 

ほんとだ~(>_<) 有難いことに、たくさんの資料を用意してくださってました。

それが、ほとんど手作りなんです。

 

色々な情報や、説明をよりわかりやすくするための手書きの図解。それぞれ小分けにした植物の写真たちや、実物、

香り、数々の参考書籍、普段遣いできそうなレシピ。アロマ以外の私たちに必要そうな情報も盛りだくさん。

 

 

2013-10-18 09.22.29

 

 

最近、自分の中でわかったことがあります。

私がワークショップやセミナーをやるようになって、感じるポイント、見るポイントがまとまったからかもしれません。

 

私が好きだな~本当に参加してよかったな~勉強になったな~と思うセミナーや講座、セッションに共通しているのは、

その時間にかける、講師や先生の方の想いが感じられるものだということです。

 

多くのセミナーや、ワークショップ、講座に参加しているうちに、講師や先生方がその時間のために、どのくらいの想いを使って準備してこられたかというのが、

透けてみえてくるようになりました。その時間というより、その時間を含むその時間をより良いものにしようと思っていた時間というのでしょうか、

その光景がみえるようになってきました。

 

本当にいい時間を提供しようと思えば、必然的に準備時間も長くなってくると思うわけです。

せっかく来ていただいた方に、その時間を楽しんでもらいたい、役立ちたい、すぐに使える何かを持ち帰ってもらいたいと

そういう想いが、見たわけでも聞いたわけでもないのに、伝わってくるのです。

 

知識や情報は、もちろん無いよりあった方がいいわけですが、それを存分に限られた時間で与えられるかというのは、

経験と想いなんだと改めて思います。

 

 

 

 

 

これは、いい講座の見分け方でもなんでもありません。

ただ、私の中で、はっきりしてきたということです。自戒の念として!

 

私の周りには、美智代さんもそうですが、良い教えをくださる方がたくさんいらして、つくづく恵まれているなと思います。

ということで、これからちょくちょく、アロマのお話もできたらいいなと思っております(*^J^*)

 

studio corego.のフラワーエッセンスmenuはこちらから♪

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
東京 表参道・原宿 studio corego.(スタジオコレゴ)

ジャイロトニック リフレクソロジー フラワーエッセンス
渋谷区渋谷区明治神宮前1-10-9
営業時間:10:00~20:00 / 定休日:日曜日、月曜日
TEL: 03-6804-2121 / MAIL: info@core-go.com
完全予約制、男性はご紹介のみ

ホームページ  :  www.core-go.com

Facebookページ「いいね!」してくださいね。
⇒ https://www.facebook.com/corego0620
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.