studio corego.

BLOG

2013/11/19

究極のリラクゼーション


 

 corego.の『リフレクソロジーは痛いやつ?』『英国式?』とよく聞いていただけますが、

あえて分類するなら、『欧米式』で『痛くない』タイプになります(^J^)

 

リフレクソロジーのルーツは、5,000年前までにさかのぼりますが、20世紀初めにアメリカ人医師が「ゾーンセラピー」として、足と身体の各部を結びつけて体系化しました。

その後、流派が別れ、ひとつは、痛みを与えるものではないと考えたのに対して、もう一つは、棒などを使って刺激を与え、痛むほど効果があると考えました。

 

corego.のリフレクソロジーは、痛みをあたえるものではないという考えのもと、指を使って全ての反射区をくまなく丁寧に刺激していきます。

身体の老廃物や尿酸が蓄積していると、固かったり、プチプチと泡のような感触がしたりと、違和感があります。

違和感がある反射区は、対応する身体の器官や臓器のバランスが崩れている、あるいはなんらかの滞りがあるというサインとなります。

そのような身体からのサインを、施術後、お客様にお伝えしております。

 

足裏は、脳から一番遠いいので、リラックスポイントとして有名ですね。

指で丁寧にマッサージすると、血液循環がよくなり全身がポカポカに、そして極限のリラックス状態になります。グッスリお休みになるお客様も多いです。

是非、身体からのサインを確認するとともに、日頃のお疲れを癒しにいらしてくださいね。

unnamed

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.