studio corego.

BLOG


こんにちは、実は肩凝り持ちの簑島です。

元々カラダも硬く、肩凝りもあるので、ストレッチが苦手な方や肩凝りのある方の気持ちがよくわかってよかったー。と思いながら日々、楽しく皆様の身体をみさせていただいております。

以前、私のお客様で、毎週のようにマッサージに行っていたのに、ジャイロトニックを始めてから身体がほぐれて”マッサージに行かなくても平気になった” と言ってくれた方がいました!

その方はオフィスレディーで毎日パソコンの画面と戦いながら、長時間デスクの前に座って過ごしています。

肩も腰も動かないくらい固いのに、”運動が苦手”だったのでマッサージを利用していたとのこと。 でも、マッサージを続けても翌日には痛みが戻ってきてしまうことに気がつき、何か運動をしなければということで、ジャイロトニックのレッスンに来てくれたのです。

私のお客様は元々運動が嫌い、苦手、という方がよく通い続けてくれます。

まず、ジャイロトニックの動きはゆっくりと、頑張りすぎずに出来るので、運動が嫌いでも十分にストレッチと筋トレができます。 そして、マシーンの使い方に慣れたら、様々な動きに挑戦する事が出来るようになり、身体を動かして軽くなるという事が実感できると、動くということが快感になります。

運動が好きになると自然と身体を動かしたくなるので、柔らかい状態をキープ出来るようになるのです(^O^) 頻繁にマッサージに行っていた方が、運動で自分のメンテナンスができるようになってとっても嬉しく思いました! 身体の柔軟性をキープして、肩こり腰痛などを起こさないようにするには、やはり運動って重要なんだなー。と日々感じております。

もちろん、運動をしすぎたり、身体が固まりすぎてしまったら、マッサージもお勧めですが、運動はエネルギーも動いてくるので、身体だけではなく心もスッキリしてストレスの発散にもなり、凝りづらい、固まりにくい身体作りが出来るのがいいですね^_^

運動が嫌いな方、肩凝りをどうにかしたい方、是非お待ちしております〜!!

写真はジャイロトニックの上半身の運動の一例です。

image

image

image

 

 

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.