studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2015/10/11

フラワーエッセンスbachクラスレポート 0103


フラワーエッセンスバッチクラス(6ヶ月コース)レポート 高橋明子さん

 

BACHクラスを終えて

 

バッチクラスを受ける前、私は長い間自分を見失っているような、自分を押し殺すことによって周囲との調和を図ろうとする癖がついているようでした。

漂うように生活していました。漠然と「ここから抜け出したい」という思いがあり、クラスを受けることに決めました。

 

1回目のクラスのときに立てた半年後に向けてのアファメーションは、「自分の意思で決めた道を丁寧に歩む」でした。日常で見に付けた余分なものをそぎ落とし、シンプルに生活していくことで、自分自身を見つめ直していきたいと思っていました。

 

・1st class

エッセンス:チコリー/クレマチス/アグリモニー/セントーリ/ピンクヤロー

 

12ヒーラーずの中から自分のタイプレメディーを知るというのも、クラスのテーマのひとつでした。チコリーを選ぶことが度々あったので、この時はチコリーがタイプレメディーかと思っていました。資格受験のために日々勉強を強いられていたものの、意欲的になれていなかったのは自分に軸がないからだと気づかされました。

 

・2st class

エッセンス:セラトー/六クローズ/タンジー/ゴールデンロッド/アンジェリカ

 

セラトーにとても親近感が沸きました。認められなかった自分自身を指摘されているようなところもあり、最終的にはセラトーがタイプレメディーと知ることができました。自分を受け入れ、少しずつ自信を持とうと気持ちが上向きになりました。

 

・3st class

エッセンス:ロックウォーター/ワイルドオート

 

完璧主義がゆえに行動が遅れたり、自分を責めることが多いと思っていたので、ロックウォーターは仕事を円滑に進める手助けになってくれました。

 

・4st class

エッセンス:エルム/チェストナットバット/ホームビーム

 

仕事で任されることが加速度的に増えると共に、毎日の勉強に追われキャパオーバーなときでした。しかし、「やるべきこと」が明確になりつつあることに喜びもありました。自分にとって大きな仕事を無事にやり遂げ、仕事はさらに上昇気流に乗り、そんな中でも勉強に励むことができました。

 

・5st class

エッセンス:スターオブベツレヘム/クラブアップル

 

浄化のためのエッセンスをふたつ選びました。今考えると、仕事に追われ、少しずつ取り戻していた自分自身をまた見失うことのないようにサポートしてくれたように思います。

 

・6st class

エッセンス:セラトー/パイン/ラーチ

 

締めくくりに、タイプレメディーであるセラトーと、パインとラーチを持ち返しました。パインとラーチは実は仕事でネックになっていた特定の人との人間関係を改善し、深めてくれました。私ひとりが変わるだけでも、会社全体が前進することを経験しました。

 

 

 

6回目のクラスを受けたあと、しばらくして、心が躍る感覚や神聖な気持ちが湧き上がってきました。魂が喜んでいるようでした。取り戻したかった感覚を手に入れたと感じ、とてもはれやかな気持ちになりました。振り返ってみると、私は8年以上もこの感覚を見失い、迷走していたのだと気が付きました。

 

相変わらず自信を持つことは苦手ですが、自分らしさを取り戻し、自然と周囲からお褒めの言葉をいただく機会が増えたり、仕事もプライベートも着々と時分が望む道を前進していると感じています。順調であることを恐れずに、更なる幸せを知りたいと思います。

 

全38種の様々な特徴を持つエッセンスを学ぶことで、お花も人もそれぞれの特徴を持ったそのままが美しいと改めて感じ、人と関わるのがより一層楽しくなりました。一緒にクラスを受けていたよしみさんは私と全く違うタイプの方だけど、それがとてもおもしろくて。お互いが向上しているのを確かめながらクラスを受けられて良かったです。

 

 ****************************************************

8年前の自由で活き活きした自分を取り戻した。

その瞬間を、心が躍る感覚、神聖な気持ち、取り戻したかった感覚、晴れやかな気持ちと表現されています。

実際に、その瞬間にメールを頂いたのですが、どれだけそれを望んでいたかジンジンと伝わってきました。

その感動を一緒に感じられたことを、この先も忘れることはないです。

あっこちゃん、ありがとう! 爆発的な幸せ更新中!!

keiko

 

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.