studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2017/03/03

フラワーエッセンスBachクラスレポート0505


フラワーエッセンスBACHクラスレポート  S.Kさん

 

《フラワーエッセンスのクラスに参加して気付いたこと》
半年間の授業が間もなく終わってしまう。
昨年末、クラスに参加した当初は半年先のことなんて想像することも出来なかった。
昨年の6月までは総合病院の看護師として働いていた。やりがいはあったし、患者さんやそのご家族と触れ合うことが何より大好きだった。
しかし運命のいたずらか、上司のパワハラの激化、義母の介護問題等が急浮上して25年間の看護師生活にピリオドを打つことになる。
仕事を辞めてから自分探しの毎日。幼い頃から興味を持っていた手相鑑定の仕事がしたかったが、どういう風に始めたら良いかわからず。なかなか家族の理解や協力が得られず、ただただ時間が過ぎるばかり。そんな時、フラワーエッセンスと出会った。
体験会で作成していただいたエッセンスを飲んだだけでも自分の中で何かが変化していることに気付き、クラスに参加してバッチフラワーのエッセンスを一つ一つ学びながら、数名の仲間達と自分達の体験を共有することが出来る授業は私にとって本当に中身の濃い宝物のような時間だった。
自分ではそんなに変化していないと思っても、毎月振り返ってみると緩やかではあるが、正に玉ねぎの皮を一枚一枚剥いでいくかのように確実に変わっていることに驚かされた!
はたして手相で仕事が出来るのかと不安でたまらなかった私が、現在は予想以上に来てくださるお客様の対応をどうしようか、義父との関係で言いたいことも言えず辛い気持ちを抱え込んで悩んでいた私が今では言いたいことを言って偉そうにしている(笑)。
人生って不思議で、面白い。仲間達の変化も自分のことのように嬉しかった。私はセントーリタイプ(他人の要求を断れないために本来の自分のすべきことが後回しになる)だったと思うが、今の私ははっきり言って別人です(笑)。
変化の階段を一段上がる度にまた次の課題が見つかる訳だが、今回学んだことを生かしながら、エッセンスと二人三脚で乗りきっていきたい。
半年間、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

******************************************************************

『仲間達と自分達の体験を共有することが出来る授業は私にとって本当に中身の濃い宝物のような時間だった。』

『仲間達の変化も自分のことのように嬉しかった。』

『今の私ははっきり言って別人です(笑)。』

本当に、セントーリのタイプの方は、お優しい方が多くて、自分のことだけ!とはならないのですよね。

Sさんは、まさにそのような観音様のような方。

人から頼まれると、やりたいこととは違うけど、時間があるから~とか、やったら喜ばれるから~と、

NOとは、決して言わないのですよね。そうしているうちに、ご自分のやりたいことがやれない!という、

魂に背くことに。現在は、全くの別人!ってことはないですが、お優しいままで、でも意志を強くもたれるように

なりました。その結果、ご自分のやりたいことで、多くの方のお役にもたっていらっしゃいます。

私もた~くさん助けていただきました(*’ω’*)ありがとうございました!

keiko

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.