studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2017/11/10

フラワーエッセンスbachクラスレポート1101


フラワーエッセンスバッチクラスレポート  M.Mさん

 

(フラワーエッセンスをはじめたきっかけ)

何度か受講を検討しつつも、「なんとなく今はまだかな。。」参加をためらってきたきましたが、忘れたころに今回のクラスの開催について恵子さんからご連絡を頂いた際、「あ、今だ」とすっと参加を決めたことを覚えています。やはり、必要なことは必要なタイミングでやってくるものだと、その時感じました。

当時の私は、うまくいかないことがあると深く思い悩み、恋愛面については考えの癖が非常に強く、「なんでこんな気持ちになったの?」、「なんでこんなことになったの?」と暇さえあればぐるぐる頭の中で考えていて、自分はいつになったら幸せになれるんだろう、、と漠然とした不安を抱えていました。笑

そんな自分から抜け出したい!という思いから、「クラスが終わる時どうなりたいか」、私が決めたことは、

・マイナス思考をやめる。

・周りの人に左右されない自分になる。

・わくわくした毎日を送る。

・人生のパートナーを見つける。              

ということ。

(振り返り)

 エッセンスを取ることだけではなく、自分を内省する時間が大切だったと感じます。前回のエッセンスの振り返りを次の受講時に行いますが、本当に自分は変化できてるのかなと不安を感じることがあっても、恵子さんが丁寧に話しを聞いてくれて、必ず変化を見つけてくださいました。また、その時に抱える悩みについても、それにどう向き合えばいいのかアドバイスを下さり、自分の本質を知る貴重な経験となりました。

 自分が変わる大きなきっかけとなったのは、「思考」ではなく「感情」を大切にしたことだと思います。そしてフラワーエッセンスがもともともっていた感情を引っ張ってきてくれるものだということも体感しました。なにか悩みがあると散々それについて考えてきましたが、その最中は自分の感情は少しも大切にしておらず、自分の本質に向き合えてなかったのだと反省しました笑。

 そして、5か月後には、自分でも自分の変化を感じるようになり、他人との比較心や不安もかなり薄れてきたと思います。恋愛面については、考え方の癖はなかなかなおらず苦戦しましたが、恵子さんの適格なアドバイスのおかげで、悩みが少なくりました。そして、自分らしさを取り戻したと感じたころに人生のパートナーとの出会いもあり、はじめに設定した目標はすべて達成できたのかなと思います。

恵子さんはいつも暖かく私を受けて止めてくださるため、話をしていると、自分にダメなことなんて何一つ起きていなくて、すべてが幸せにつながっているんだと気づかせてもらえます。毎回本当にありがとうございました!これからも、よろしくお願いします。

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.