studio corego.

BLOG

2017/12/21

フラワーエッセンスFESクラスレポート0505


2016.1  FESクラスに参加して     

                                                          S.Yさん

 

2年前に丸地先生を通してフラワーエッセンスを知りました。

初めはプライベートレッスンにて、いつの間にか蓄積され、うやむやにされていた自分の本当の感情、本質…

などと向き合っていました。一度過去に遡り自分の本心に気づき、その事実を受け入れる事で、未来へ進む事ができる!

この法則をエッセンスと丸地先生のサポートのお陰で知ることが出来ました。

 

そして、少しずつありのままの自分を取り戻し、自己肯定出来てきた時に今回のFESクラスをスタート致しました。

講義内容はFESの概要に始まり、8つのステージ(惑星)を1テーマずつ自己開示しながら10ヶ月間学びます。

『惑星』という文字を見るだけでワクワクしてしまうのですが、、、実はその惑星達にはそれぞれテーマがあり、

私達の感情や言動がこの星達にかなり影響され繋がっているという事実を初めて知ることになります。

そしてまた、エッセンスと惑星も繋がっている。=すべては繋がっている。

とても神秘的でその事を知るだけでも自分の中の問題点が少しずつほぐれていく時間でした。

また毎回、各惑星のテーマを学び、それに沿ったエッセンスと一ヶ月間過ごします。

その結果、惑星の内容が不思議とその時の自分にとって必要な状況と重なり、

もしくはこれから起こるべく近未来への足掛りになってくれるのです!

また、エッセンスの効果だけでなく、プライベートレッスンとは違いグループでの

レッスンは私をひとつ成長させてくれました。

私は表面的にはコミュニケーション能力はそこそこ長けているつもりなのですが、

本来誰かに自分の感情を伝える事やグループでの行動は苦手であり、

そういう状況に追い込まれた時、いつも逃げてきました。

そのため、自分のプライベートな事を初対面の誰かとシェアしていく事など

始めはかなり抵抗がありました。

しかし、初めてお会いする方の前で心をオープンに話してみる。

このチャレンジは私にとってひとつ扉を開いてくれました。

お互いまったく異なる生き方、思考、趣向、、、を持った人間同士が同じテーマを共有することで、

相手から自分にとって必要な言葉だったり、未来の私の姿を描いてくれる行動だったり、

安心感と学びを頂けるのです。これを踏まえると、違うタイプの相手だと勝手に私が思い込んでいただけで、

実は縁ある同質の人間が、同じタイミングで同じテーマを勉強する不思議な出会いなのかと感動を覚えます。

思い込みを取っ払い、一歩相手に自分の本心を素直に伝え、歩み寄ってみる作業は今回だけに限らず、

私の今後の人生を変えてくれる大きなきっかけになったと思っています。

このように10ヶ月間、一ヶ月に一度、数時間、お互いの心の内を共有し、共鳴する事は、

とても刺激的な時間でもあり、家族と話している様な安心できる心地よい時間となりました。

それぞれが異なる目的に向かって、それに見合うエッセンスを選び進んできましたが、

10ヶ月後、最終的に着地点が同じになり、お互いが似通ったテーマを未来に掲げ、

新たなる出発をする結末になったこと。感動と感激で部屋中が嬉しい悲鳴でいっぱいになりました!

 

それぞれのグループでどういう形が生まれるかわかりませんが、未来へ希望抱き、

夢を描いてそれに向けて頑張っている方には特に、エッセンスが楽しい未来への一歩を導いてくれ、

助けてくれるハズです!

また、10ヶ月を共に過ごす素敵な仲間は素晴らしい出会いになり、

温かい存在として包みこんでくれるはずです。

このような素敵な時間をつくって頂き、いつも親身にアドバイスしてくれた丸地先生には、

心から感謝をしています♡♡♡

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.