studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2018/07/04

フラワーエッセンスバッチクラスレポート1203


フラワーエッセンスバッチクラスレポート J.Hさん 2018.4

バッチフラワーエッセンスは数年前から、書籍などを参考にし、自身で選びながら飲用してきました。

ですが、前回、FESのクラスを受講させていただき、大変楽しく学ばせていただいたので、今回、バッチ

クラスもぜひ、受けさせていただきたいと思い、クラスを受講させていただきました。

毎月、クラスの日が待ち遠しく、本当にあっという間の6か月で、修了時、クラスの終了が、とても寂しく感じられたほどです。

花やフラワーエッセンスについての説明はもちろんのこと、日々の生活で実際に生かせる物事のとらえ方など、目からウロコなKeikoさんのお話には、毎回、ただただ夢中になりました。

また、クラスメイトの方々とお互いに経験をシェアさせていただけたことで、「自分だけじゃないんだなあ」「そうとらえたらいいんだなあ」などと、気づきも得られ、安心感や元気をたくさんいただきました。

半年間、クラスでは、様々なことを学ばせていただきましたが、中でも私にとって印象深かったのは、個人の魂が生まれつき持っているといわれる「タイプレメディ」の探求についてでした。

この自身のタイプレメディを、はっきりさせていく過程で、改めてフラワーエッセンスの奥深さに気づかされました。

私は、子どもの頃から、どちらかというと、行動がゆっくりで、給食を食べ終わるのも、体操服を着替え終わるのも、他の子たちより遅いタイプでした。

大人になり社会人になっても、とにかく、他の方の迷惑にならないよう、人一倍、意識して、「早く!早く!」と自分を急かしながら、仕事などをしてきたように思います。

ですので、「他の人がゆっくりしているとイライラしてしまう」というインパチェンスがネガティブに傾いたタイプの人に、むしろ、イライラされる方の人間だと思いこんできたため、私自身が、インパチェンスのエッセンスを飲む必要性をあまり感じずにきました。

ですが、「早く!早く!」と自分自身に対して、急かしていることもまた、インパチェンスのエッセンスを必要としている状態なのではないかと気づかされたように思います。

子どもの時に、給食や着替えのスピードを友だちと比べ悩んでいた自分も、気づけば大人になり、大きな人生のイベント(結婚や出産、仕事のキャリアなど)のスピードを、とかく人と比べがちになり、「早く!早く!」と焦っていることにも気づかされます。

そんな時に、インパチェンスのエッセンスは、「自分のペースで前に進むこと」の大切さを、改めておしえてくれるような気がします。

タイプレメディは、一生を通し、変化していく場合もあるとのことを教えていただき、またその都度、必要なタイプレメディと

出会えたらなと思っています。

他にも、本当にたくさんたくさんのことを、わかりやすく、楽しみながらKeikoさんから教えていただきました。

大変貴重な充実した時間をどうもありがとうございました。

今後もまた、様々なことを学ばせていただける機会を楽しみにしております。

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.