studio corego.

FLOWER ESSENCE

2021/10/19

フラワーエッセンス3


https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130807

フラワーエッセンス第三弾です

フラワーエッセンス代三弾です。

原宿コレゴのkeikoです。

フラワーエッセンスのことを、必要な方に知っていただけたら嬉しいです😊

 

今回は、フラワーエッセンスの使い方や、

選び方について書こうと思います。

 

 

 

フラワーエッセンスの使い方は、主に経口です。

飲むものです^ ^

というと驚かれる方もいらっしゃいます。

イメージとして、色や香りがあると思われている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

フラワーエッセンスには、色や香りはありません。

精油のように成分が入っているわけではないので、

お花の種類によって味や香りがつくというものではありません。

エネルギーは無味無臭で、見かけによって識別できません。

 

 

 

味が無いのもそうですが、成分が入ってないと害や副作用も無く、

どなたでも安全にとることができます。

フラワーエッセンスには、禁忌事項がありません。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんにも、

ご年配の方にも使えますし、

妊婦さんや、ご病気中(医者の許可は必要)でも、

状況に関わらず使えます。

 

また他の療法とも併用できます。

また、ペットや植物にも使えるので安心です。

 

 

 

経口にも関わらず、世界中で事故事例が無いのは、

成分で作られるものではないからだと思います。

 

 

エネルギーを身体に入れるとどうなるの?

というのは、また今度、書きたいと思います。

 

 

 

安全に使えるものですが、作用はとてもパワフルです^ ^

使われる方、皆さん仰いますが、植物の恩恵は計り知れないです。

 

 

経口の他にも、スプレーで噴射して使ったり、塗ったり、

お風呂に入れて使ったりする使い方もあります。

個人差もありますので、

ご自分にあったとり方ができるといいように思います。

 

 

選び方は、主に、カウンセリングによって選びます。

その際に、カウンセラーの主観が入らないように、

お話に忠実に選んでいくように心がけています。

 

 

 

 

こうなったらいいのに、

というようなカウンセラーの考え方や価値観を

押し付けないように、

ご本人の意思を尊重して選んでいきます。

 

 

毎回、テーマを決めて、自分だけのお花束を作るような

感覚で選びます。

 

 

状況によりカウンセリングの他、オーリング(筋肉反射テスト)や、

ペンデュラム、フラワーカードを用いて選びます。

 

 

個人的な意見ですが、自分でフラワーエッセンス個々の説明文を読んで選ぶより、

しっかり話を聞いてもらってプロに選んでもらった方が

確実にヒットしますし、作用も早いです。

 

 

 

間違えて選んでも害にはなりませんが(>_<)

どうせだったら、

植物の恩恵をしっかり感じて頂きたいです。

 

 

以前にご自分で選んでとっていたことがあるけど、

効果はよくわからなかったという方が少なくないです。

効果がご自分でわからない方は、多くの場合、

エッセンスの選び方に問題があるように思います。

 

 

 

ご自分に合ったエッセンスにぜひ出会っていただきたいです。

 

 

今日はここまでにします。

 

 

 

studio corego.

keiko

 

フラワーエッセンストライアル

2回体験頂けます。

90分×2回 11,000円

https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130807

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.