studio corego.

BLOG

2021/12/30

18期FESフラワーエッセンスクラス生募集!


18期FESのフラワーエッセンスクラス開催いたします!

2022年1月22日(土)13:30スタートです。 

(初回日時が合わない場合は、ご相談ください)

募集人数は、2名様です。

 

 

FESのフラワーエッセンスを学べる数少ない

クラスですので、気になる方はこの機会にぜひ

お問い合わせください。お待ちしております!

 

 

【クラス概要】

FESの基本概念や理論、FESのお花を学びながら、フラワーエッセンスを体験していくクラスです。

◇土日、祝クラスの募集

・1回3時間×10回(10か月)

・13,200円/回  一括払い120,000円 

・初回の日程が合わない方はご相談ください

・2回目以降は、参加者の方で決めていただいてます

・持ち物は、筆記用具です

・残席2名様

 

studio corego.

JR原宿駅から徒歩3分

千代田線・副都心線明治神宮前駅から徒歩4分

 

お申込みは、メールか電話で承っております。

📩 info@core-go.com

☎    0368042121 (受付10:00~19:00)

 

 

FESというメーカーについて、少し説明しますと、

全世界からの臨床データーを集めながら、40年間フラワーエッセンスを分析研究しているカリフォルニアにある研究機関です。

 

 

プロデューサーの一人であるリチャードは、フラワーエッセンス創始者であるバッチ博士のマスタードを使った時、明らかに効いたことに驚いて、この小さなボトルにどんなクオリティーが入っているか知りたくなったというのがプロデューサになるきっかけだったとのこと。

 

 

バッチ博士の理念を大事にしながら、現代人が必要なエッセンスを長年かけて研究し続けています。

 

 

プロデューサーのリチャードとパトリシアは、私生活でもパートナーで、お二人のカリフォルニアの研究機関にはご自宅もあります。そちらに、2010年から3回訪問し、FESのメーカーについて学んできました。

 

 

彼らは、自然科学と、スピリチャルサイエンスを統合し、普遍的なフラワーエッセンスの意味を見出し続けています。

 

 

FESのプログラムは、人智学者のルドルフシュタイナーの自然植物の捉え方や、自然学者であり哲学者としても知られるゲーテの理論も含まれており、植物の成り立ちや性質を、物質を超えた次元で研究し、人間の要素に呼応する点をフラワーエッセンスにみいだしていくということを試みてます。

 

 

地球という次元においては、たまたま人間として生かされていて、それは、動物も植物も全て同じであり、互いに共鳴、共振し合って、この世界にいるということ。そして、なお進化を遂げています。 

 

地球の大きな生命の一部分として、今、ここに生かされているということを、リアルに実感できること、その力のことを霊性といいます。

 

 

ここでいうスピリチュアルとは、何かが視えるということではありません。

自分の内なる霊性に目覚めることによって、人は、謙虚になり、日々の出来事に対して、感謝の気持ちをもって対処できるようになります。

 

 

文字にすると難しい言葉になりますが、プログラムは、私たちの日常に置き換えて学べるようにしてます。

FESのフラワーエッセンスは、現代人の悩みや問題に対応する、痒いところに手が届くレパートリーになっています。

 

 

10ヶ月10回という長丁場ですが、ゆっくり丁寧

にフラワーエッセンスが学べ、日常に変化も感じやすいと思います。

 

 

 

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.