studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2022/02/26

フラワーエッセンスBACHクラスレポート1701


フラワーエッセンスBACHクラス レポート   N .Yさん           2021年12月

【受講のきっかけ】
フラワーエッセンスは5年ほど前に友達から教えてもらって知りました。
その友達がどんどん素敵に変化して行くので「フラワーエッセンス」がとても気になり恵子先生のフラワーエッセンスのスプレーを作るイベントに参加、選んだエッセンスは今でも忘れられない「チコリー」でした。 

そのスプレーはとても効果があり、変化を実感できたのですが当時の私は「何かには頼らず自力で成長したい」という頑固な考えを持っていて、BACHクラスには参加しませんでした。

その後、自分自身のバランスを崩している時、憧れの女性から「フラワーエッセンスなど自然のパワーを借りて自分を整えると楽だよ」というアドバイスを受け、フラワーエッセンスを取る機会が訪れました。
数回、セッションを受けてエッセンスを作ってもらいましたがもう少し詳しくフラワーエッセンスにつて学んでみたいな~と思っていたところに
FacebookでBACHクラス募集が流れてきたのでタイミングが来たと感じて参加する事にしました。

【アファメーションと結果】

初回の受講で「6カ月後の私」というアファメーションを設定しました。

最終回に振り返ってみると
・人から認めてもらうのではなく自分で認められる

・とにかく悲しい・淋しいを満たす

・未来にワクワクできる

という1人でもできる事については実現出来ていたのですが、パートナーに関する事、仕事に関する事の他者が関係するアファメーションの変化は起こらず若干、残念に感じてしまいましたが、恵子先生からパートナーに関して「最短では叶わなくても、最善のタイミングで叶うものだよ」という言葉を聞いて焦らなくても良いのかもしれないと思う事ができました。

 

受講中、恵子先生からは自分では意識していなかった思い込みや、価値観を引き出してもらい意識するという事を繰り返しサポートしてもらった6カ月間でした。自分で自分を苦しめている価値観に気が付くと、楽になるものだと改めて実体験できました。

【フラワーエッセンスを取っての変化】
※過去の日記を読み返してまとめました。

1回目:チコリー/ミムラス

5年前、初めて選んだエッセンスがチコリー、以前に比べたら自己成長していると自負していたので「チコリー」的な要素がまだ自分にあることがショックでした。しかし、取ってみると1人でも大丈夫、1人時間をさらに楽しめるようになりました。

 

2回目:スクレランサス/ウォーターバイオレット/ヘザー

買い物する時にいつも迷い過ぎて、なかなか決められずにエネルギーを消耗していたいましたが決断が以前と比べて早くなったという実感があり楽になりました。

3回目:ワイルドオート/レッドチェストナット/ヘザー

「今、自分軸かどうか」「自分軸で生きられているかどうか」を頻繁に確認するようになり「人の役にたちたい」という願望が出来てきたが、それと同時に、「人の役に立たないといけない」という価値観が出来て来て驚いた。

 

4回目:チェリープラム/ラーチ/ウイロウ/チコリー

チコリーを取ると、1人でも大丈夫になる。自分をコントロールすることなく、嫌な感情も蓋をしないでしっかり向き合うようになる。

 

5回目:スターオブヘツレム/ビーチ/ホリー/ウォールナット

人や自分を許せるようになり、とても楽になった。

6回目:クレマチス/ヴァイン/ハニーサックル/マスタード

エッセンスを取ると気分が上がるので心地よい今を感じて幸福感を感じられるようになってきた。

 

【感想】

今回のBACHクラスは私にとってベストなタイミングで参加できてよかったです。申し込んですぐに決まった海外出張と海外赴任、クラス参加をオンライン対応にして頂きメンバーとは2回リアルでお会いする事ができて親近感が増して、安心してクラスに参加できました。

慣れない地での海外赴任生活、フラワーエッセンスがある事、クラスがある事で救われた気持ちになる事が幾度もありました。エッセンス問題も不思議なご縁でエッセンスを手に入れる事ができて問題なくクラスに参加できて学び、変化する事ができて私は幸せだなと感じる事ができました。

最後のテストはなかなか覚えられない自分との葛藤でしたが、終わってみると覚えているととても便利なことに気が付き、やって良かったと達成感です。

引き続きフラワーエッセンスを深めて行きたいと思うので、これからもよろしくお願いいたします。

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.