studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2023/06/14

フラワーエッセンスBACHクラスレポート1801


フラワーエッセンスBACHクラスレポート 

2022年.12月 Sさん

 

エッセンスは7年ほど前から個人レッスンを受けた後、クラスに参加しました。
クラスに入ったきっかけは恵子先生からクラス開催のお知らせを受け、フラワーエッセンスに興味のある人と関わったり経験を共有できたら楽しいだろうと考えたからです。

レッスンの中で一番印象的だったのは「心には変化のプロセスがある」ということです。

摂るエッセンスによってはキツイ!と思う時もあります。しかし、この状態が大事な時期であり、心が変化している状態である事をレッスンを受けて分かるようになりました。

この事で自分自身を「頑張ったんだね~」と認めることが出来たのです。自分にも優しくなれたように思います。楽しい時は思いっきり楽しめば良いし、辛い時ややる気が出ない時は頑張らなくてもいい。

自分のその時々の心や状態に寄り添うことに許しを出すことが私には重要なポイントでした。これからの人生にも楽しいこと嬉しいこと、不安や悲しみがやってきても「今はこういう時なんだね。」とDriveしながら進んでいきたいと考えています。


最後に、恵子先生のいる場所は安心して、何かあってなくても話が出来る優しい場所です。少しでも気になったら是非、足を運んでみて欲しいです。

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.