studio corego.

Bachフラワーエッセンスクラスレポート

2024/02/09

フラワーエッセンスBACHクラスレポート1802


バッチクラスレポート 2023 Aさん

 

フラワーエッセンスに初めて出会ったのは2016年だったと思います。

ずっと個人セッションを続けていました。

今回バッチクラスを受講しようと思ったのは、今後の人生にフラワーエッセンスが必要で、自分で活用するための最低限の知識がほしいと思ったからです。

恵子先生のフラワーエッセンスのお陰で、結婚できたといっても過言ではありません。

個人的なお話になり恐縮なのですが、7月からのクラスをお申し込み後に、同年11月に挙式・披露宴を行うことが決まり、退職・入籍・引っ越し・お式と怒涛の半年間にクラスを受講することになってしまいました。

せっかく学べる場なのに、毎回クラスに行くだけで復習する余裕はなく、勿体ない受け方になってしまいました。お恥ずかしいのですが頭に入っていないので、最後のテストも不合格(笑)もう一度受け直したいくらいです。

ですが恵子先生は、「完璧でないAさんは新鮮」とおっしゃってくださりました。

これまでの個人セッションでは、ノートにビッチリ出来事を書いて、感じたことをなるべく細かくメモをして、それに対する考察をして、セッションに臨んでいたからです。

本来であればテストまでの日程を逆算して、細かく学習範囲を決めて、完璧にして臨みたいタイプなのですが、今回その「いつも通り」が出来なくなりました。

私的にはこの半年間は自分の思うようには物事を進められず、心地の悪い状況でしたが、恵子先生の「それでも(完璧でなくても)いいんだよ」という大きな愛のお言葉に、完璧でない自分を許す後押しをしていただけました。

ベストなタイミングではなかったと思いますが、このクラスに支えられていたと思います。

本音を言えば、クラスをお休みしたい日もありましたが、ご縁があり一緒に受講してくださる方がいらっしゃるので頑張れました。一緒に学んでくださったSさん、心強かったです。ありがとうございました!

 

今後は一旦個人セッションに戻り、バッチクラスの振り返りをしつつ、タイミングが合えば中級クラスも受講してみたいと思っています。

 恵子先生、バッチクラスではお世話になりありがとうございました。今ではフラワーエッセンスは生活に欠かせません。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.