studio corego.

BLOG

2014/04/18

『全力を出し切る』


最近、何かの記事で、『常に全力を出し切っている人は文句を言わない』っていう言葉に目が留まりました。

なるほど。なんとなくわかるな~。
全力を出し切るというのは、自分の持っているエネルギーを全て使えるということなのかも
いろいろな方を見てきて思うのは、エネルギーの集め方がうまい人、うまくない人、使うことがうまい人、使うのがうまくない人、がいるということです。
使える量が人によって決まっているのかもしれないな~と最近思っていたのです。
でもそれは、ある程度コントロールできるのかもしれないとも思うのです。
エネルギーは本来貯めておけないということを教えてもらったことがあります。
エネルギーを貯めておくと、腐ってしまうそうです。
エネルギーは生もので、集めたらその分だけ使う!それが大事なんですね。
腐るというのが、もしかして、他に生産性のないことに使うしかなくなるということ、例えば文句を言ったり、自分がやるべきことを置いて人のことにかまけていたりすることなのかもしれないな~
せっかく集めたエネルギーを自分の好きなこと、やりたいことに使いたいですよね!
それが相手のためになることでもいいと思います。
エネルギーを自分のために全部使えている人は、文句をいう容量が残らないということなのかもしれないですね。
文句を言わない、愚痴を言わない、人のせいにしない、それを意識したら、目の前のことに全力を尽くせるのかも
やってみよ~

エネルギーつながりで、ご紹介するFESのカイエンヌという唐辛子の花のエッセンスは、
エネルギーが停滞している時に、とてもいいサポートをしてくれます。
辛さが象徴するような火のエッセンスです。
惰性を克服して次の段階に進むための刺激をくれます。
新しい刺激を遠ざけている、人生にチャレンジすることがなくなってきている、物事を意味なく引き延ばす、人生の停滞といった状況に、意志の力を触発して魂の進歩を促すエッセンスです。
習慣が人生を作ると言われていますが、習慣や生活のパターンに変化をもたらすための意志の力に火をつけたい方にはオススメです!

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
フラワーエッセンス 表参道・原宿 studio corego.(スタジオコレゴ)
渋谷区渋谷区明治神宮前1-10-9
営業時間:10:00~20:00 / 定休日:日曜日、月曜日
TEL: 03-6804-2121 / MAIL: info@core-go.com
完全予約制、男性はご紹介のみ

ホームページ  :  www.core-go.com
Facebookページ「いいね!」お願いします(*^_^*)
⇒ https://www.facebook.com/corego0620
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.