studio corego.

BLOG

2014/07/24

HPをリニューアルするにあったって


東京原宿にあるココロとカラダを整えるスタジオコレゴです。

パーソナルトレーニング / フラワーエッセンス  /  リフレクソロジー

 

あと2ヶ月でスタジオをオープンして1年になります。

そろそろHPをリニューアルしようと日々改善準備なんかをし始めました。

DSC02463

リニューアルってなかなか大変 。

色々面白そうなHPをチェックしたり、わかりやすい構図はどう作るかとセミナーに行ってみたり、

時にお客様にいただいている声を読み返し、一人で怪しい笑を浮かべながら、

そして、メンバーそれぞれで現状を見返しながら、よりお客様に読みやすく、伝わりやすくなるかを悩みつつ作り上げております。

そのタイミングで、これはちょうどいいから、社長の声も載せたらどうだろう??

という意見があったので、今回のリニューアルでどこかにそれを入れようと、文章を考え出しました。

が、普段私は脳より先に口を使っているので文章がとても苦手です。

1歳になる前から喋りだし、2歳には近所の家のちゃぶ台で我が物顔で歌っていました(;・∀・)

この長い人生で何度となく、「口から生まれてきたんでしょ~」と言われており、

しまいには自分でも本当にそうなんじゃじゃないか?と思う始末。

そんな私が、文章を書くとなると一苦労、いや、ふた苦労です。

何度も書き直し、書いちゃ消し、書いちゃ消し、1日がかりでつくった文章を2日目にメンバーに見せました。

「う~ん、いいんだけど、本当に伝えたいことがなんだかよくわかんないかも」

「・・・・・・(T_T)」

ショック・・・。あんなに頑張ったのに。脳みそ久々に使ったのに・・・(笑)

でも、すぐまた思いました。

「やっぱり、正直に言ってもらえる人たちで良かったなぁ(#^.^#)」と。

客観的に評価をもらうのはとても大切ですよね。自分じゃわからないですから。

だから、ありがたい(^^)

みんなとはこのスタジオを作る前から話しています。私が口頭で伝えてきた『想い』に賛同して一緒にやってきています。

だからこそ、『想い』を書いて「伝える」ということは難しいけれど、本当に大切なことだからよく考えて作らないと。と改めて思いました。

そして、その『想い』をちゃんと整理して、伝わる言葉に変えていく作業をさせてもらえることに感謝しました。

大変だけど意味があること。これは大事だとおもうので、頑張ります(#^.^#)

 

そんなことを書いていたら思い出したので、もう一つ。

私は自分の人生の意味は『文化継承』だと思っています。

人として生まれ、『考える』という道具をもらい、人生という歴史を創って、そしてその中で学んだ良いことを文化として後世に伝えていく。

こういうことをしていきたいと思っています。

どんな形でもいい、自分の子供でも、会社の後輩でも、仲間でも、一人一人が幸せに楽しく人生が送れるように、

自分が思う『良かったこと』を伝えていきたいと思っています。

そして、そういうご縁でつながった皆様と笑顔の日々を送りたいなと思っています。

 

だから、まだまだ勉強です。私も沢山のご縁を頂いた皆様から、日々『良かったこと』を教えていただいています。

今日より明日、また一つ『良かったこと』を集められるように、精進していきたいと思います。

って、真面目かっ!?(松っちゃん風に)

まっちゃん

 google画像参照

 

 簑島桂のパーソナルトレーニング

東京原宿corego.のフラワーエッセンスmenu

スタジオコレゴは、こちらの地域のお客様にご来店いただいております。

世田谷区 /目黒区 /渋谷区 /新宿区 /港区 /大田区 /豊島区 /青葉区 /板橋区 /大東区 /横浜市 /品川区

川崎市 /多摩市 /杉並区 /荒川区 /川口市 /さいたま市 /習志野市 /調布市 /松戸市 /柏市 /相模原市 /武蔵野市

 

 

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
東京 表参道・原宿  studio corego.(スタジオコレゴ)

ジャイロトニック・フラワーエッセンス・リフレクソロジー

渋谷区渋谷区明治神宮前1-10-9
営業時間:10:00~20:00 / 定休日:日曜日、月曜日
TEL: 03-6804-2121 / MAIL: info@core-go.com
完全予約制、男性はご紹介のみ

ホームページ :  www.core-go.com

Facebookページ「いいね!」お願いします(#^.^#)
⇒ https://www.facebook.com/corego0620
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.