studio corego.

BLOG

2014/09/18

レゴストレッチ in 宮崎!


いつでも笑顔いっぱいで、元気をくれるスタジオコレゴの新メンバー、マイ先生が先月、

宮崎県でスタジオのオリジナルのメソッド『rego stretch』のワークショップを開催しました!

現地の皆様のご協力どうもありがとうございます!マイちゃんと皆さまのワークショップの様子はこちらです↓

 

『rego Stretch in miyazaki』

あっという間に1ヶ月が経とうとしておりますが、

‘‘REGO stretchを全国に”を目標に宮崎へ初出張してきましたぁ!

はじめに、このワークショップを企画してくれた皆様、快く送り出してくれたcorego.の皆様に感謝いたします。ありがとうございます。

 

さて‼︎

宮崎では美味しいもの、いつもはいただけない宮崎マンゴーをたらふく食べたので、しっかり恩返し!

ということで、1日に3回・年齢別にやらせていただきました。

定期的に行えないので、家で1人でもできるように、座りポーズ、または1畳あれば出来ることを中心にしました。

目覚めの朝は50歳以上。とはいえ、まだまだチャッキチャキに動いているみなさん。さすが年の功、自分の身体をよく観察しています。呼吸に集中し、無理をしないで緩めていくのが抜群。綺麗な空気で私にとってもとても心地よい時間でした。まだまだ元気でいて欲しいなぁ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昼はうってかわって、ワァワァギャーギャー、子どもも一緒に参加できるクラス。私も合間の休憩で子どもをくるくる回したり、走り回って遊んでいたら、休憩になったような、ならなかったような…でも、子どものエネルギーはリフレッシュになりますね。

始まるまではギャーギャー騒いでいた子どもたちも、始まれば静かです。お母さんの身体のあちこちに乗りながら、時に自分でも一丁前にやってた姿にほんわかな気持ちに。母たちはというと、いつも子どもたちを抱いているだけあって、体力十分。ただ、産後の体には腹筋がキツイようで笑顔でヒィヒィ言ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午後はどなたでも。

普段フラメンコやヨガで身体を動かしている方が来てくれて、お互いに声を掛け合いながら、和気あいあい。とはいえ、このクラスの真剣度が高く、みなさん血流が良くなって促して綺麗になっていきました。

 

内臓がポカポカした、と言って頂けたり、毎月来て欲しいと言って頂けたりして、感謝感謝です。

普段何気なく呼吸しているので、自分の呼吸に意識を持つだけでも、身体の細胞が喜びます。また、身体を酷使していることもあるでしょうから、自分の呼吸で緩めてあげることは大事な時間になるんだなぁとおもいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

身体を通して誰かとつながる、とてもイイ時間でした。唯一無二の自分の身体、ケアしてあげましょう!

また何処かで出来たら嬉しいです。どこでも出張いたします〜。

 

秋の虫の音が子守唄になりつつある夜、風邪には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

簑島桂のパーソナルトレーニング

東京原宿corego.のフラワーエッセンスmenu

スタジオコレゴは、こちらの地域のお客様にご来店いただいております。

世田谷区 /目黒区 /渋谷区 /新宿区 /港区 /大田区 /豊島区 /青葉区 /板橋区 /大東区 /横浜市 /品川区

川崎市 /多摩市 /杉並区 /荒川区 /川口市 /さいたま市 /習志野市 /調布市 /松戸市 /柏市 /相模原市 /武蔵野市

 

 

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
東京 表参道・原宿  studio corego.(スタジオコレゴ)

ジャイロトニック・フラワーエッセンス・リフレクソロジー

渋谷区渋谷区明治神宮前1-10-9
営業時間:10:00~20:00 / 定休日:日曜日、月曜日
TEL: 03-6804-2121 / MAIL: info@core-go.com
完全予約制、男性はご紹介のみ

ホームページ :  www.core-go.com

Facebookページ「いいね!」お願いします(#^.^#)
⇒ https://www.facebook.com/corego0620
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

 

 

 

 

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.