studio corego.

BLOG

リンク

 東京原宿にあるココロとカラダを整えるスタジオコレゴです。

パーソナルトレーニング / フラワーエッセンス  /  リフレクソロジー

 

 

年齢って関係ないな~とつくづく思う今日このごろです。

9歳の子の書き込みに触発され、最近思っていたことをつらつらと書いてみました。

 

 

やりたいと思って実際にやることから全てが始まるよな~と思うのです。

それは、いつからでも早すぎることもないし、遅すぎることもないと思うのです。

 

 

そして、それが成功する、しないは関係がないということです。

自分にとって価値があることか、そうではないかだけ。

もしかしてそれは、他人にとって価値がないことかもしれません。

そして、他人の恐れのスイッチを押すこともあるかもしれません。

 

 

また、経済的に自立していることが、精神的自立とは限らないんだと思いました。

それらは、幼少期の環境とそれに伴う感情体験とを切り離すことができず、

それに気づくということがベースにあるように思います。

気づくってとっても大事。

 

 

何かをするときの動機は、愛からですか? それとも恐れからですか?

 

 

 

6019067180_87b7b8ae1b_m

 

 

とっても面白い男の子を見つけたので、興味があったら覗いてみてください(^^)/

 

https://twitter.com/bao829

 

 

9歳の男の子です。

9月から小学校へは通学せず、自宅学習という方法で生活しています。

好きな人にどんどん会いにいって、自分の考えを聞いてもらったり、

真剣に学ぶということをしています。

 

 

 

 

以下は、彼がtwitterに上げた文章から抜粋したものです。

 

 

「嫌われてもいいって自分を貫いていったらほめられるようになった。

ほめられたいって事は僕がずっと欲しいって思ってた事で、 ってことは、

それを欲しい欲しいって握ってた時には手に入らないけど、手放した時に手に入るってこと!」

 

 

「ある大学の講演会が面白そうだったので申し込んでみたら保護者の方と来て下さいって言われた!

講演会って保護者がいないと危険な場所なのか? 意味不明だー!!!」

 

 

「もう子供を小さく育てるのはやめた方がいい! 子供も大人もどんどん調子に乗った方がいい!

どこにでもチャンスはある!」

 

 

6349867927_1d615ec6ea_m

 

 

 

「好きなことを仕事にした方がいい、そうなるためのチャンスはいくらでもある

「自分の面白そうだな」と思うチャンスをつかめばいい、

やってみて嫌だと思えば他のチャンスを選べばいい、本当にただ死ぬまでの間にチャンスを掴むだけ。」

 

 

「僕は、自分の気持ちを伝えられずに行きたくないのに学校に行っていたり仮病したりしていた、

それは大変な問題だと考えてたけど自分で問題を作りだしていただけだった.

チャンスをつかんでみると悩んでいた事が嘘のようになる。

チャンスはいくらでもある自分が好きな事でチャンスをつかんでみよう。」

 

 

「それがたとえ宝石でも、誰かが欲しいと思わなければ価値はない

それがたとえゴミでも、誰かが欲しいと思えば価値がある」

 

 

 

「分った!僕の考えていた小学生時代の教育システムなんて必要ないじゃないか!

僕が教育システムを創りたいと言っていたのは、ただなんとなく小学校に行っていないっていう

恐れからの考えだったんだ!」

 

 

3126510261_831f125b03_m

 

学ぶって変わるってこと。

 

 

 

簑島桂のパーソナルトレーニング

東京原宿corego.のフラワーエッセンスmenu

スタジオコレゴは、こちらの地域のお客様にご来店いただいております。

世田谷区 /目黒区 /渋谷区 /新宿区 /港区 /大田区 /豊島区 /青葉区 /板橋区 /大東区 /横浜市 /品川区

川崎市 /多摩市 /杉並区 /荒川区 /川口市 /さいたま市 /習志野市 /調布市 /松戸市 /柏市 /相模原市 /武蔵野市

 

 

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
東京 表参道・原宿  studio corego.(スタジオコレゴ)

ジャイロトニック・フラワーエッセンス・リフレクソロジー

渋谷区渋谷区明治神宮前1-10-9
営業時間:10:00~20:00 / 定休日:日曜日、月曜日
TEL: 03-6804-2121 / MAIL: info@core-go.com
完全予約制、男性はご紹介のみ

ホームページ :  www.core-go.com

Facebookページ「いいね!」お願いします(#^.^#)
⇒ https://www.facebook.com/corego0620
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.