studio corego.

BLOG

2014/10/10

言葉がないからこそ、見えてくるものがある。


 

東京原宿にあるココロとカラダを整えるスタジオコレゴです。

パーソナルトレーニング / フラワーエッセンス  /  リフレクソロジー

 

 

ちょうど秋分のころ、映画「大いなる沈黙へ」を観てきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、「大いなる沈黙へ」は、ドイツ人の監督が、1984年に撮影を申し込んでから、

実に16年の年月を経て撮影許可がおりたフランスのグランドシャルトルーズ修道院の中を映し出したものです。

 

 

カトリック教会の中でも厳しい戒律で知られる同修道院は、会話は日曜の昼食後の散歩の時間だけ許され、

俗世間から完全に隔絶された孤独のなかにあります。

カメラが入ることが初!であることはもちろん、今まで修道院内部が明かされたことの無かったという

閉鎖された空間の中での撮影は、なんと音楽、ナレーション、照明が禁止。

監督一人がカメラひとつで、半年間、修道士とともに暮らしながら撮られたもので、今までに無いものですので、それだけで一見の価値があります。

 

 

ナレーション、音楽がない、そして出演者は話さない2時間49分。2時間49分がまさに修行のような時間(-_-;)。。。になるのでは・・と思いながらも

修道院の中を観てみたい、話さない生活というのはどうものなのかという好奇心の方が優り出かけてきました。

 

 

ダウンロード (5)

 

 

秋分とは、春分と同じで、太陽と地球の軸がピタッと合う日のことを言います。とても大きなエネルギーで目に見えない世界と

繋がりますし、それは私たちの軸に繋がるということでもあります。

 

 

ただ、ただ静寂の中にある映像を観ながら、音を出し続けるという行為について思いました。

なぜなら、言葉がなくても、物がなくても(修道士たちの持ち物はブリキの箱1個だけ)家族がなくても、こんなに豊かなんだと思ったからです。

 

 

フラワーエッセンのセッションを重ねていくと、「最近、友だちが減ってきたんです。」「私、本当は友だちが少ないんだと思い、とても孤独を感じます。」

とおしゃる方が増えてきます。

 

それは、エネルギーが整ってくる、澄み始めてきている、ご自分の軸に繋がってきているということなんだと思います。

ただ、友だちは多い方がいいという思い込みが、不安な心にさせますよね。

 

 

images (15)

 

 

 

効率よくする、折り返しの連絡をすぐする、定価より安く買う、必要以上に情報を得る、一緒に居る人を楽しませる、休まない・・・

音を出し続けることを、やみくもにやってはいないか。

 

 

断食した後に、口にしたものがなんでも美味しく感じるように、

ものが無くなって見えてくるものがある。言葉がないからこそ見えてくるものがある。

物足りない、さみしいくらいがいいのだと、豊かさとはそういう中で感じられるものではないかと思いましたよ(^J^)/

 

 

皆さまも、機会があればご覧になってみてください。「大いなる沈黙へ」

 

 

images (14)

 

 

 

簑島桂のパーソナルトレーニング

東京原宿corego.のフラワーエッセンスmenu

スタジオコレゴは、こちらの地域のお客様にご来店いただいております。

世田谷区 /目黒区 /渋谷区 /新宿区 /港区 /大田区 /豊島区 /青葉区 /板橋区 /大東区 /横浜市 /品川区

川崎市 /多摩市 /杉並区 /荒川区 /川口市 /さいたま市 /習志野市 /調布市 /松戸市 /柏市 /相模原市 /武蔵野市

 

 

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
東京 表参道・原宿  studio corego.(スタジオコレゴ)

ジャイロトニック・フラワーエッセンス・リフレクソロジー

渋谷区渋谷区明治神宮前1-10-9
営業時間:10:00~20:00 / 定休日:日曜日、月曜日
TEL: 03-6804-2121 / MAIL: info@core-go.com
完全予約制、男性はご紹介のみ

ホームページ :  www.core-go.com

Facebookページ「いいね!」お願いします(#^.^#)
⇒ https://www.facebook.com/corego0620
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

Category

Archive

Search



このホームページは、米国 ジャイロトニック本部 (http://www.gyrotonic.com/) の許可を得て運営しています。
GYROTONIC® and GYROKINESIS® are registered trademarks of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.